

ロミオ×ジュリエット

なんか…見ちゃった。例のごとくYahoo!動画で無料配信されてた『ロミオ×ジュリエット』
これも実際に放映されてた頃にたまたま2回くらい見かけたことあったな。絵がキレイだな~動きがなめらかで美しいな~と思った。なにより「ロミオとジュリエット」でしょ?え、あのシェイクスピア古典をアニメ化したの!?とビックリして見ちゃったよ。実際には原案が「ロミオとジュリエット」なだけで、ファンタジー要素も入った別物でしたが。また同時期にFEサイトで「シーダからペガサス譲り受けたマルス様がいる」とかゆー話も見てウケてたのでよく覚えてたのだ。確かに、青髪で翼ある白馬に乗るロミオは初代FEのマルス王子にそっくりだと思う

舞台は空中に浮かぶ都市ネオ・ヴェローナ。14年前、現・大公モンタギューは大公キャピュレット一家を皆殺しにして、大公の座を奪った。ただ一人生き残ったキャピュレット家の娘・ジュリエットは僅かな家臣に守られて生き延び、幼かったが故に自らの素性を忘れ、また身を守る為に表向きは男として育てられる。成長し、剣の腕も立つジュリエットは、圧政に苦しむネオ・ヴェローナ市民を救うべく「赤い旋風」と呼ばれる義賊として活動していた。そしてある日、憲兵に追われているところを、街を視察していたモンタギューの息子・ロミオに助けられる。その後も偶然の出会いを重ねて2人は惹かれ合うが、ジュリエットの16歳の誕生日、彼女は自らの素性を家臣達に告げられ、モンタギュー家への復讐を求められる…

とゆー感じですかね。もう既に色々違うでしょ?でもまあ、ジュリエットが「戦うヒロイン」なとこは如何にも現代的なアレンジだね。話の流れとしてはかなり王道路線かなあ。なんとゆーかこの手のファンタジーなりロマンス物なりの王道をいってる感じ。ジュリエットの守り役のうちの若手2人はカタブツとナンパとゆー対照的な2人ながら結局のところジュリエットに惚れてたり、謎の黒衣の助っ人(しかも強い)がいきなり登場したりとかさー。しかしその3名が間違いなく物語中のカッコイイどころでしたね黒衣の助っ人=ティボルトはほんとーーおに、登場の仕方といい正体といいその境遇といい最終的にジュリエットに惹かれていただろオマエ!なところといい、笑ってしまうほどカッコイイキャラの真王道をいってましたね
物語的には、最後の最後でなんつーか突然壮大なファンタジーものになった感じで(ゲームには珍しくない展開だが)ちょっと「んん?」な感じになりますが、まあ…まあ許容範囲かな。でもラスボスがもう一体出てきた!な展開はやはりゲームだけにしといて欲しいかも。
狂言回し的に存在したキャラクター「ウィリアム(間違いなくシェイクスピアのファーストネームからきてる)」がなんともいいキャラでしたね。誰が一番良かったかと言われれば彼だったかも。
一番大喜びしたのは最終回でのシエロ(=ロミオの愛馬)の再登場だったけど中盤あたり?でロミオとお別れしてしまって、以後ロミオが竜馬(作品中ではこう呼ばれてた)に騎乗するときでも出てこなくて密かに「シエロ帰ってこないの~」と思っていたので、ほんのワンシーンとはいえ再登場には拍手喝采でした…やっぱりケモノ好き。
OPの絵と歌がとてもドラマティックでいいな~と思いました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
