

打ち上げ

言ったかもしれないが、職場で担当しているチームの一つがこの春で大幅に縮小する。
縮小するってことは人員が減るってことで。半分は同じ職場内の別の部署に異動するが、半分は退職または今の職場からは異動ってことになる。残るのはごく少数。4年間続いたこのチームもほぼ解散ってこと。
てわけで、久しぶりに全員参加、プラス、手伝ってもらったり関わりのあった人たちも含めて打ち上げをやった。

飲み会やればいつも盛り上がるチームだったけど、最後も楽しくやれたなーと。中華の食べ放題だったのだけど、「残したら一皿ごとに500円」とか書いてあって、それがなんか「注文した奴が責任持って全部食べろ」的な罰ゲームのようになっていたなでもそれはそれで楽しんでしまっていたので良かったかと。日本語の通じにくいお店でしたが、結構おいしくて良かった。何より安かった

中華で一次会を終了して、その後このメンツで初めてカラオケに行った。というのも、チームの一人が実は個人でリサイタルを開いたりしているとゆー話を聞いて、「じゃあ聞かせてもらおう!」と盛り上がりまして。
地声が元々低めの子なのだが、すっげーセクシーで声量あってカッコヨカッタ……いいもん聞かせてもらいました。リサイタルでは弾き語りとかもやってるらしい。今度、案内もらおっと。
他にも「だんご三兄弟」を三国志の蜀の三義兄弟になぞらえた替え歌とか歌う子もいて、爆笑もんでした。三国志をある程度知らないと笑えないけど。滅多に行かないけれど、人の別の側面を見ることができたりするから、カラオケは面白い。
歌わない人もいたけれど、あれだけ盛り上がったのだからまあいいのではないかと。

なんとなく、連絡さえつけばまたご飯食べたりできるんじゃないかな~と思ったので、メーリングリストでも作ろうかと思ってる。てかもう告知した。連休中に適当な無料サービス見つけて作ろう。
一緒なのはあと少し。最後まで頑張って仕事しましょー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
