

鋼殻のレギオス12

こないだ一気読みした奴の新刊が出た。
実は、あの後さらに「鋼殻のレギオス」の前史にあたるとゆー「レジェンド・オブ・レギオス」三部作(こちらは一般書)も読んじゃったりしました。だってなんか色々と説明足りないんだもん、「鋼殻」の方だけじゃ。その割にとっても意味ありげな単語がチラチラと出てくるし。

で、最新12巻。「レジェンド~」読んどいて本当に良かったと思った。
ぶっちゃけ今までチラッと固有名詞だけとかで出てきていた物や人が、とうとう現実に登場しちゃったよ、な流れでした。サヤとニルフィリアなんて「レジェンド」読んでなきゃわけわかんないっての。まあ読んでなくても後々ちゃんと説明はしてくれるのかなー?とは思うけど、でも彼女らが直接に活躍している話は「レジェンド」の方で終わっているわけだからそんなに詳しくは説明されないだろうし。
でも読んでいてもわかりにくかったな。そもそも「レジェンド」の結末からすぐにこの話に繋がってるわけじゃないみたいだし。結末を思い出してみても、この世界になる素地はあるけれど、説明のないまま世界にいつの間にか存在しているものもある。まーとにかく多重世界なので全体像を把握しようとするのは難しいですよ。亜空間が亜空間を飲み込んで終わってるわけだし、「レジェンド」は。

まあ理解しようとすれば難しいけれど、お話としてはなんといっても天剣授受者vs天剣授受者のサシ勝負があって盛り上がったねー楽しかったねー。ここではレイフォン勝ったけど、その後はボロボロに負けましたねー。既に一人とやりあって辛勝して、万全じゃないまま他の同レベルに挑んだってそりゃ無理だわな。まあそれだけじゃなく「ぬるい」だの「甘い」だの「無様」だの、さんっざん言われまくって精神的にもズタボロにされてますねー。いっそ清々しいくらいまあぜひベッコリへこんだ後に成長してくれ、少年。
ノリノリな女王陛下と、その陛下に「うん、いつも通りノリが悪い」と言われる天剣授受者の皆さんたちは、今巻もやっぱり楽しかったのでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
