

2年ぶりの花見

去年は米国出張で行けなかった花見、今年はやりたいよ!ということで、またC姉のご好意に甘えてお邪魔してきました。隣の敷地にある公園の桜が見事なのです
…まあ今年の場合、ちょっとこの週末じゃ早すぎたみたいですが。開花宣言後、一週間が見頃ってのが定説ですが、今週ずっと寒かったせいでお花はまだまだ待機中でした。でもま、究極のところ、酒飲んで楽しめればいいんで。

仕事終わってからデパ地下で適当に差し入れを買い込み、C姉宅へと向かいました。
到着してビールで乾杯後、キンメの煮付けとカモ肉のカルパッチョ、差し入れたチーズと生ハムなどを肴に飲む。春色のタラコパスタもいただきました。美味気付いたら2人で白ワイン1本空けてたけど、自分的には全然酔った気してなかったなあ。ご飯いっぱい食べてたからかな。
今年は特に遊び道具なりネタなり持って行ったわけでもなく、ひたすらダベってました。それもまた幸せ。
ああでも、佐々木倫子の「チャンネルはそのまま!」を読ませてもらいましたか。巻末の彼女がWiiスポーツをプレイしたよネタは、本編よりも大爆笑でした。同時に、老けたなあ佐々木さん…と思ったりもして。この人、自画像もリアルですもんね。「どうぶつのお医者さん」の頃の自画像と比べてもだいぶ違う。ああ…
あとは「刀」の精霊?というか霊みたいなものが見える刀匠一族の跡継ぎ息子が主人公な漫画も見せてもらった。こちらは半分読んで半分お持ち帰り。読むと刀の知識が増えます。刀はいいねえ…

そんな感じで寝て、翌昼に少々桜を探索して他の花も見て、帰りました。
おつき合いありがとうございました、C姉様。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
