

再放送

すっごく今さらながら、春から夏目友人帳の再放送が始まることを知った。
公式サイトでとっくに告知されてたけど。

テレビ東京系列で毎週月曜午後5:30。4月6日から。
………最初の放送が深夜枠だったのに、今度は夕方からなんだ。ほえ~~~
まあ確かに、内容の良さから感想サイトとかでも「子供にこそ見てほしい」とかゆー意見を何度か見かけてたけどね。それに応えた形なのかしら。そうなのだとしたらすごいな。余程の反響だったのでしょうね。

中には3期を望む声もあるけれど…ううーんどうだろう。
原作話数的に残り少ないのですぐには無理だろう。ただ連載は続いているし、もう少しストックがたまったところで再びアニメ化というのもありえなくはないだろう。
けどな~…「続夏目」でカイの話まで来てしまったとゆーことは、続きは的場一門との絡みになるのだろうし、この先は一話完結形式の話は少なくなってきているし…アニメも当然その影響で雰囲気が変わってきそうなので何とも言えません。いやまあ個人的には対的場で「大妖としての本気」を見せかけた斑とか、井上さんの声付きでぜひ見たいところではありますが。アニメのニャンコ先生にもぜひまたお会いしたい。最強の萌えネコ
何か動きがあるとしたら、再放送が一段落した頃でしょうね。きっと「続」の方も再放送するのだろうし。

少し話は飛ぶが。
先日の会社帰りの電車の中。向かいに座っていた男性サラリーマンが夏目友人帳のコミックスを読んでいた。なんとなく嬉しかった。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
