

最終回~人と妖

とゆーわけで、アニメ「夏目友人帳」2期もついに昨夜で最終回でした。いつもは録画を見てるけど、昨夜は生放送で視聴してしまいました。まあ、記念。

カイの話を最終回に向けて持ってきたのがビックリだった今回。何せ原作だと後味スッキリという終わり方をしていない話だし。自分はあれはあれですごく好きなのだけど。でも、アニメはキレイに終わってましたねー。カイの話自体をキレイに終わらせるのはもちろんだけど、最終回ということで持ってきただろう演出がとても良かったなと。レイコさんの後ろ姿はいかんわ~グッときたわ。あと、原作では第1話でニャンコ先生が言ってる「友人帳を預かってやろうと思っていた」ってのが、ココで出してきたか!とさらにヤラレた気分でした。しかしそのセリフが出てきたおかげで、ますます最終回なのだなあと淋しい気持ちになったりも

ニャンコ及び斑萌え。(何この見出し)
カイに誤解されて呆ける夏目を体で受け止める斑。その「バフッ」と寄りかかる様が………なんて羨ましいあ~あのモフモフに埋もれてみたい。乗れたり撫でたり寄りかかれる夏目が羨ましすぎる「呆けてる場合か!」と渇を入れてくれる斑は声も姿も態度もステキすぎます。紅峰さんの気持ちがわかる
そーして今回やたらと夏目に対するフォローが多かったり、用心棒やりにきたくせにいい匂いにつられてあっさり罠にかかったりするニャンコ先生の可愛さは相変わらず。1期から通して、何度背後でうろちょろする愛らしさに気をとられてセリフが耳に入らなかったことか(笑)原作で「ぷーぷー」言ってる寝息が可愛くてたまらなかったものがアニメで見事に音声化されていたことは、このアニメ一番の驚愕ポイントだったかと。井上さんはすごいな。

音楽といい映像といい声といい、すんごく楽しませてもらいました。アニメをこんなに熱心に、また楽しみに見たのってものすごく久しぶりだった。様々に感動したことも。
原作は変わらず追いかけていくつもりだけど、またアニメにも会いたいなあと思えました。お疲れ様でした。

…そーいや、オープニングに出てたとゆーのに三篠出なかったね…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[夏目友人帳]愛されたいから近付いて、嫌われたくないから逃げ出した 続13話

 4月から毎週月曜17時30分の枠で再放送だとか。これって1期だけなんでしょうか?それとも1期2期通してやってくれるのでしょうか? ...

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


前期放送されていたアニメが最終回を迎えましたが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
