

CATS

20060219163914生まれて初めてミュージカルを見ました。
「『CATS』はブロードウェイで見たけど強行スケジュールのせいで爆睡してたので初めても同然」というY子さんと一緒です。
13時開演だったので、劇場近くのTo The Herbsでランチすることに。
そこで白ワインをデカンタで頼んで「昼からワインっていいね~♪」とかなりいい気分になってから向かいました。
(でも店員のお姉さん、トリノ記念ワインを勧めるのはいいけど、その理由が「イタリア産ワインですから美味しいですよ」ってのは素人臭くて納得いきませんよ…)

で、入場。
キャッツ・シアターってすげえ。
さすが専用施設。席からして舞台セットみたいですよ。
一見してN.Y.の裏路地風、ただし猫視点(物が大きい)。そしてたまごっちとかJ-PHONEの携帯とかも転がってる辺りが微妙にジャパナイズ。かなりときめきました。
さらに舞台はすり鉢状の席の中央円形部分。席案内されるときに舞台登って行きましたよ。どきどき。
そして開演。
回転席の名の通り、開演と同時に席が回転し始めました。
微妙な興奮を覚えながら「トイレ行きたくなったらどうしよう」とか考えたバカです。
そしてワタクシ、恥ずかしながら『CATS』の話って全然知りませんでした。
前知識は「猫」「Memory」くらいなものです。
「Memory」は音楽の教科書で見たことがありましたが「私に触って~♪」の歌詞の意味がずーっと謎でした。今回初めて謎が解けた!!
触れそうなくらい近くで行われる演技も素晴らしかったですが、一番感動したのはやはり「Memory」の歌でした。
多少なりとも歌に関わったことがある人間としては、もう鳥肌もんです。いや、あれだけ力がある人なら誰でも関係なく感動に巻き込めるだろうな。
前半と後半、両方で感動して泣いてましたよ。声に。
話の筋を追おうとすると、まあ歌ってるせいでちょっと聞き取りにくいし結構はしょり気味な感じはしますが、あれはやっぱり歌と踊りとを楽しむ物ですね。
あ~人間って綺麗だな~~って思いながら眺めてました。
後から、私とY子さんが同じ人を重点的に目で追っていた(途中でMemoryも歌ってた黄色い猫の女の子と最後マジシャン猫やってた白黒ブチ猫の男性)ことが分かって「やっぱり…」な気分でした(笑)
ラストはちゃんと出演者と握手しましたよ~

総括。
初心者としてはやっぱり一度正面から見たいですね(笑)
チケット譲ってくれたC姉様ありがとうございました大いなる感動を得る機会を与えてくれたことに感謝
猫は犬に非ず。(←オチ)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

とにかく喜んで頂けたようでホッとしてますv-254
私は劇中劇を演じた猫のペアが好き。泣く。
勿論他の猫も好きv-238

でもセンター席で見せられなかったのが心残りよ。
ふちっこしかとれなかったのが悔しいわ!
まあまたチャンスがあればなんか見にいきましょうね。

劇中劇ペア、いい雰囲気だったね。
あーいう老人が昔を懐かしむってシチュエーション、弱いんだよね~最近。
歳かしらi-229

ぜひ!また誘って下さいませ!!

ミュージカルの世界へうぇるかむ(笑)
キャッツなら、冒頭のタップダンスのおばさまも好きです。
友達はいやがってたけど、ネズとゴキとのダンスなんて
ユーモアあふれてて素敵だと思うんだけどなぁ

四季系はCさんが専売特許&安全確実に頼めますが
他のミューにも興味持ったら、声かけてね。
東宝(帝劇)系ならがんばるから(笑)

そーいやゴキは私の足下の穴から出てきましたよ(笑)
ゴキダンス、私は好きでした。
そもそも私は四季系、東宝系なんてものがあることも知りませんでした。
すごいなあ~
まず観劇の作法から教えて下さいませ(笑)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
