

魚新

Hちゃんからのグルメのお誘いには、いつも思いつきで「○○が食べたい」と答えております。今回は「今、唐突に天ぷらが食べたくなった」と返しました。なんかこう、「春を食す」なら天ぷらって感じしない?Hちゃんも賛成してくれたし。
とゆーわけで今回は「魚新」へ行ってきた。コレド日本橋の中にあるお店です。コレド日本橋自体にも初めて行ったよ。

塩かきあげ丼選択は間違っていなかった…!!
天ぷらという選択ね。あ、もちろんHちゃんのセレクトもいつも通り完璧でしたけど。ええもう、春を幸せと共に噛みしめました。
ホント、天ぷらって素晴らしいね。外国人にバカみたいに「テンプ~ラ」と繰り返されるのも仕方ないよ、この美味さ。
一応コースでお願いしていたんだけど、どうしても「春」を食したくて共に2品ほど追加させてもらいました。Hちゃんは「ふきのとう」、私は「たらの芽」。この苦味が美味しくなるのが大人になるってことだよね~とくだらんことを言いつつ食べてました。日本酒と美味で一種のハイテンションだったかと。
他に「丸十」というメニューがなんのことか分からなくて聞いてみたら「さつまいも」だとゆーので、Hちゃんはそちらを、私はオーソドックスにかぼちゃを追加。…かぼちゃは天つゆで食べるのがサイコーだよね、やっぱ
ラストのかき揚げは食べ方を選べたんだが(天ぷら屋ってそのパターン多いね)、「塩かきあげ丼」とゆーのを初めて聞いたので二人ともそれにしてみた。…さっくさくのかきあげにさっぱり塩味でサイコーでしたくあ~、うまい!
お酒はオール日本酒で二人で三合ほど。適量?
コースに2品追加して日本酒3種飲んで…と考えるとまあまあのコストパフォーマンスだったかと。これくらい楽しめるんなら、たまには通ってもいいよな~と。天ぷらは偉大。

日本橋の桜ちょっと小雨が降る中を日本橋から東京駅まで歩いたら、桜並木の道に出会いました。ほえ~、こんな東京駅の間近の大きくもない通りに桜並木の道なんてあったのねえ。花が咲いてないと桜だって気付きにくいもんね。
昼間も花見をしたけれど、見納めとばかりにわざとその道を通って帰りました。そして車通りがほとんどないのをいいことに、車道の真ん中から写真撮ってみたり

桜見て美味しいもの食べて桜に見送られて。
よい春の夜でした

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
