

花見

週の半ばにHちゃんからグルメのお誘いがあって、急遽土曜日にセッティング。そして珍しくHちゃんが土曜の昼間も空いているというので、昼間に待ち合わせて、ちょうど見頃の桜を見てきました。

赤坂アークヒルズ一度見てみたかった赤坂アークヒルズの桜。この敷地を囲むスペイン坂と桜坂は桜の並木道として有名なので。
六本木一丁目駅を出てスペイン坂に入ればもう!満開の桜のトンネルだよ~まだ花びらもそれほど散らず、本当にちょうどよく満開でした。狙い通り、車道である上に周囲は住宅だから宴会客なんて全然いないし。もちろん、桜目当てに散策している人はたくさんいましたが。でもぎゅうぎゅう詰めになるような混雑じゃないしね。眺めるのも撮影するのも思う存分楽しむことができました。あ~超キレ~だったー

20090406190939で、時間が余ったのでそのままちょいと日枝神社まで足を伸ばす。溜池山王駅を超えて少し。…初訪問だった自分は、神社の正面階段がやたら幅広くでかく長い上にエスカレーター付なのにビビリましたでもこちらの境内にも満開の桜がそしてシーズンなのでしょうね、結婚式のご一行がいっぱいいました。階段登ったらちょうど色打掛の花嫁さんが友人らしき方々と桜バックに写真撮ってるとこだったし。白無垢の花嫁さんもいてキレイだな~と。花も花嫁もいいですね。春です

その後さらに赤坂にまわってTBSで黒ブタの写真も撮り、なんか生中継の準備なのかやたらと警戒中な道脇及びTBS正面玄関を眺めつつ、美食の待つ日本橋へと移動したのでした。
グルメは続きで。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
