

テイルズいろいろ

バンダイナムコゲームスの「テイルズオブ」シリーズ2009年度ラインアップ発表会があったらしいよ。てことで、いろいろ情報が出ました。

テイルズオブグレイセス
次のマザーシップタイトル(ファンダムとかの派生じゃないテイルズ新作のこと。直近ではテイルズオブハーツがそれ)。Wiiで今冬発売予定。キャラデザはいのまたさん。今んとこ主人公の絵だけは出てますね。さて、どうなることでしょう。てか自分、ハーツはいつやろうかね。

テイルズオブバーサス
テイルズキャラクターで対戦格闘ゲーム作ってみることにしたらしいよ。分かりやすく言えばディシディアファイナルファンタジーのテイルズ版ってことですね。プラットフォームも同じPSPだし。
FFと違って元々テイルズの戦闘はアクション要素が強いし、格闘ゲームになっても違和感は全然ないと思うけど、逆に目新しさもないような。だいたいさー、特技とか奥義とか歴代主人公が共通で使っていたものとかたくさんあるけど、それって「対戦」になったときはマイナス要素じゃないかね?だってみんな同じ技が使えてキャラごとの特色がないんじゃ面白味なくなるでしょう。かといって下手に使える技を誰かに限定したら、それはそれでファンから文句が出そうだし。なかなか難しい気がしますよ。どういったシステムになるのかに関しては注目。今夏発売予定。

テイルズオブヴェスペリア
映画化。
PS3に移植。
アビスがアニメ化したのに続いていきなり映画化ですか。XBOXだけでの発売だったとはいえ、人気は過去最高じゃないかと思える盛り上がりっぷりでしたからね。キャラクター人気投票でも主人公のユーリがトップになったし。映画の内容はゲームの前史だそうです。ユーリとその親友フレンがゲーム開始時のような関係になったのはどうしてか、という話だそうで。…ファンにはたまらんだろーな。
で、そのヴェスペリアがPS3に移植。やっぱりきたか。なんと新キャラが出るそうですよ。セリフも大幅増加。ああ、シンフォニアのパターンの再来だなあ……PS3を買う時が来ましたかね。発売は秋。

以上、情報源はこちらでした。

あーあと、テイルズとは関係ないけど、レゴで作った巨大DSiとゆーニュースがすごかった。4月5日のアメリカでのDSi発売に合わせてニューヨークの「Nintendo World Store」に展示されたそうだけど。すっっごいリアル。世の中にはすごいことをする人がいるもんだ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

うわあああん、PS3までヴェスペリアおあずけ?どうするか真剣に悩むよどうせならPS3版が欲しい気がするしでもはやくやりたい…。

NO TITLE

ガセじゃなかったね>移植
悩むくらい早くやりたいんだ?すごいなあ。
私はもうあっさりPS3購入決定ですよ。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
