

朝令暮改。

どころじゃないくらい番狂わせでした。今日の職場。

私が担当するチームの1つが、今週部屋を引っ越しする予定なのだ。
全員じゃなくて、一部が隣の部屋に移動してさらに資料類も大量に隣へ移動って感じで、まあ拡張するんですよ。
必要なのが書架(て言い方でいいかしら…本棚のことね)。
同じフロアの一室を全部電動書架化するのに伴い、そこに元々あった書架を移設することになってました。
電動書架って一列分だけ人が入れる隙間がある奴ね。スイッチ一つで書架全体が移動して隙間を作ってくれるんです。
その移設作業が明日の予定でした。
が。今朝になって。
「(電動書架を設置するには)耐震構造に問題があることが分かったから計算をし直す」とかどこぞの建築士事件のようなことを言い出して、最低今週末まで延期ということになったらしい。私のあずかり知らぬところで。
それ聞いたのがチームの皆に引っ越し段取りの説明しようとしてた矢先の昼休憩直後。
仕方ないので事情を説明して引っ越しは延期します~部屋が狭いけど別の対策を緊急に考えるからちょっと待って~って説明しました。
し終わった直後、予定通り引っ越しやるって~って上司が連絡してきました。
地下倉庫に分解されて置いてある書架を思い出したんだって。
とりあえずそれが設置できるか試してみることになったんだってさ。

予定通りできるようになったのはいいけど、引っ越しとか他業者さんも入るような出来事があると、委託業務で委託元と同じ職場で仕事してる時、色々面倒です。
伝達がすべて委託元を通してなのでね。
こちらの希望もあちらの予定も人づて。
直談判してやりたい気持ちでいっぱい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
