

編集委員

会社には社内報というものがある。
以前は薄いとはいえ毎月発行されていたが、去年はそういえばあんまり見なかった。言われてみれば、という程度にしか気にしていなかったけど。

そいつの「編集委員」というお役目がまわってきた。いろんな部署から1名ずつ選出しているらしいよ。任期は一年。で、うちの課ではまだやった人いなかったんじゃない?という感じで話がまわってきて、「持ち回りみたいなもんだから」と言われて引き受けることになった。それがもう2週間くらい前の話だろうか。

今朝、前任者からの引き継ぎメールが届いた。
今年度からの新企画として、特定の部署を紹介するコーナーを始めるそうで、最初がうちの部署なんだそうで。締め切りも決まっていて、大まかにこんな内容で○字程度と決まっているのでよろしくお願いします、だそうで。この企画、以前の編集会議で前任者が出した意見が採用されたものなんだそうで。

それって押しつけっていわないかい?

締め切り自体は無理な設定じゃなさそうだけど、そもそもやったことないからその辺の感覚がわからない。記事は自分で書くんじゃなく、基本的に依頼してまとめる感じだから、まずは依頼しなければならないし、依頼する為にはそれに適当な人物を紹介してもらわなければならないし、紹介してもらう為にはその上長に意見を聞かねばならない。
それを通常の仕事とは別に片手間でやりなさいって?
……果てしなくめんどくさい。

まあ仕方ないからやるけど、押しつけられた感がどうしても拭えず、朝からふて腐れ気分満載になったので、今日はもう返信メールもせずに帰ってやった。即座に返信して「がんまります」的なポーズすらとりたくないわ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
