

428~16:00迄

土日に遊んで以降進めてないんだけど、とりあえず日曜のプレイまでの記録。平日夜にやり始めるとえんえんやり続けちゃいそうなんで危険。てか日曜日の総プレイ時間、9時間超とかなってた。廃人。

16時まできました。
うーわーすげーよジェットコースターだよ止まんねーよなんつー展開だよぎゃーー
とゆー感じで進めておりました。最初の頃はのんびりした場面もあったけれど、今やどこもかしこも最高度に達したジェットコースター状態ですね。猛スピードで下るのみ。しかし下った場所にちゃんとレールがあるのか落ちるのかまた跳ね上がるのか。
15:40の「アレ」で一斉に転機を迎えた感じ。ホントすごいわこのシナリオ。

タマ編は、なんかあの時間には予測ついてたので「やっぱなー」という感じでしたけど、でも「うまいな」と思わされました。中も可愛いよ。タマといえば、BAD ENDの方で見た流血タマが絵的にこれまでで一番怖かった
御法川(職業フリーライター)の取材モードとか執筆モードとか、いちいち痛快で好きだわ、この人。他人の領域にズカズカ入り込んでペース乱して本音聞き出す。見てて気持ちいいわー。実際に近くにいたらうるさくてたまんないだろーけどね
大沢編の梶原刑事もいいですねー。御法川とはまた毛色の違う巻き込み魔ですね。巻き込みというか丸め込みというか。バナナはもらっておきました(笑)
加納編。なんかジャックがどうしてもうさんくさいんですけど自分には。カナン放置のままどこで話してんだよ、この二人は。
亜智編。チラチラ見えつつなかなか全貌が見えないKOK。ひとみを連れて男を貫けるのか、応援したいところ。彼の父親の方が今とても気になる。

柳下(ギャグ担当)が陸橋の上で御法川のPC掲げながら、冒頭の陸橋での犯人と同じ表情を浮かべるシーンは大笑いでした。ありがちだけど面白い演出だ。
演出といえば、基本止め絵の連続であるこのゲーム中で、動画シーンを効果的に使ってるなーとも思います。15:40はみんな動きましたもんね。それぞれの場所でそれぞれの視点でお互いをチラリと視界に入れつつ。交錯する瞬間。

さて。16:00まできて、複数の視点から、いわば事件をもっとも大局的に満遍なく見ているはずのプレイヤーから見て、それぞれの状況に齟齬が生じてますね。ミスリードされてるんでしょうね。「何何何?どういうことー?!」と見事に踊らされています。すっっっごく先が気になるけど、週末まで我慢。
そういえばゲーム内の「一日」って「4月28日」なんだよね。昨日でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
