

大阪~1日目

大阪に一泊二日旅行してきた。
高校時代の友人で、現在大阪在住のIさんにお世話になりました。以前会ったの何年前だ?このブログにも記載がないから2005年よりも以前なんだろうな。うわ、本気でかなり前だわ
以下、箇条書き。

・13時頃に新大阪駅着。迎えに来てくれてたのに一度見過ごしたっぽいですが、無事に合流。
・超久しぶりー!なはずなんだけど、何故か彼女とは偶然街で会ったとしても、毎回非常にナチュラルに話したりしている気がする。久しぶりという感覚を覚えない。
・一度お宅にお邪魔して荷物を置き一休みして、お出かけ。ちなみに、お部屋がかつて見たことないほど綺麗に片付いてました。モデルルームかと思うくらい。すごいー
・そうそう、一休みのときにIさんオススメたこ焼きを早速いただきました。やーらかい。ダシの味がする。たこ焼き自体そうそう食べないけど、やっぱ関東のとは違うなー。美味しい
・大丸。屋上にイングリッシュガーデンがあるとの情報で行ってみた。ちょうどいろんな種類のバラが花盛りというか植木屋さんなんですねココ。造園に関するグッズとか珍しい植物とか色々あって面白かったー。
・アメリカ村。…世代が違うな…とは思ったが、ほほうこーいう場所なんだーという雰囲気を味わう。なんか、街灯が妙な人型で面白かったよ。しかもそれぞれ形が違うっぽかった。
・これぞ大阪?な道頓堀。わー初めてー(と思ったんだが、後で別の友人に「行ったよ」と訂正されました)しかし人がぎっちり。人が多いのはまあ覚悟してたが、そこここに大阪名物を求める行列があることがますます混迷度を深めていたな
なんばパークスへ。自然を意識したショッピングモールということで、ちょっと興味があったのだ。庭園がすごかった。まさに空中庭園。上階へ上階へとえんえんと続いているんだもの。下から見たとき、上の方が緑で覆われていて、新しい建物のはずなのに、逆に朽ちて緑に覆われているみたいでちょっと面白い光景でした。でもステキお庭もそれぞれ違ったコンセプト、違った植物で美しく整えられていて、「庭師何人雇ってるんだろ…」と思ってしまった。
・中へ入ってちょっくらお買い物。私もIさんも気付けばいろいろ購入してました。軽くお茶をして、予約入れてある今夜のご飯へ。
・法善寺横丁で串揚げを。お店はWASABI。小さいけれどとてもオシャレな雰囲気。天ぷらもそうだけど、串揚げもプロとアマの違いを大いに見せつけられる料理だね。あー美味いー12品と食前食後にそれぞれ一品+デザートがつくセットだったんだけど、お腹いっぱいになったしかなりCP良いんじゃないかな。それであの味と雰囲気なのだから素晴らしい。場所もいいし。いいお店をありがとー
・店を出てすぐ近くの水掛不動に水もかけて(私はうまくかけらんなかったが)雰囲気のいい法善寺横丁をもう一度通り抜けてから帰宅。ああ、こーいう横丁はお店をいろいろと開拓したくなる…

綺麗なお部屋へ戻ってお風呂借りたりくっちゃべったり。女二人の夜は長話で更けるものですでもまあ、いい時間になったので就寝。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
