

大阪~2日目

大阪一泊二日旅行、2日目。

・外泊だと眠れない傾向がある自分だが、すごくよく寝た。ビックリだ。一度早朝に目は覚めたけど、その後8時過ぎまで寝てたもんね。自分には珍しい現象です。
・Iさんはいつもは軽い朝食らしいですが、自分ががっつり朝食派なんでおかずを作っていただいちゃいました。重ね重ねお世話になります…美味しかったです
・今日の行動予定をたてたりしているうちにお昼近くになったかな。あんましお腹もすいてなかったんで、お昼はカフェにして夜食べよーということにして、外出。
・駅に荷物を預けて、ネットで検索してみたカフェへ。住宅街の中にひっそりとある小さくて可愛いお店でしたランチメニューもあったけど、やはりお腹がすいてないということでケーキセットで。お茶がとっても美味しくて、お茶好きなIさんは帰りに買ってました。居心地良くてちょいダベる恋愛、結婚、健康等々。まあ同年代らしい話ができていい時間だったね。
・通天閣。遠くから眺めたことはあったけれど、間近まで行ったのは初めてです。この下もお店と人がいっぱいなのねー。てかまだ昼過ぎだっつーのに皆さんこんなに色んなもん食べて飲んでていいのかしらね。いや、それが正しい大阪観光の姿か。「登る?」と言われましたがそれほど高くもなさそうだし並んでもいたのでやめる。
・大阪環状線で移動して、大阪城公園へ。おおーひろーーいこんなに広大な緑地だったなんて知らなかったー。広すぎて迷う迷いつつダベりつつ、なんとか大阪城を目指す。
・そして大阪城。遠くから眺めたことはあったけれど以下同文。GWだからでしょうか、下では色々とイベントも行われてました。
・ここではぜひ天守閣へ!と思っていたのですが…長蛇の列に折れました行列にはヘタレなんです。めんどくさいんです。
・代わりにお堀端まで行ってお堀から見事に反り上がる石垣を「ステキー」と眺め(最近気付いたんだが自分は石垣にときめくらしい)お堀の上からでも充分高台で気持ちのいい景色を眺めつつ、今度はゲーマーなダベりを。お互い、ゲーマーなもんで
・大阪最後の晩餐はお好み焼き。ということで鶴橋のオモニへ。駅から結構歩きますが、まあ…まあ概ね迷わず辿り着けたかな。移動関係は今回Iさんに頼りきりで申し訳なく…普段なら自分で調べるんだけどね。
・街並みからして古そうな一画にある非常に庶民的なお好み焼き屋。おばちゃんも店員もかなり無愛想そーいうのも楽しむ店だなー。自分、粉ものって元々それほど好きじゃないんだけど、ここのは美味しく食べられたわ。粉少なめなんだね。キャベツがたくさんでシャキシャキなので食べやすい。お好み焼き2枚と焼きそば(小)で、しっかり満腹になりましたごちそうさまー。
・朝荷物を預けた駅へと戻る。お好み焼きでちょっとくどくなってるお腹をスッキリさせる為にも、サンマルクカフェで軽くお茶を。Iさんは大阪名物「ミックスジュース」に初挑戦。飲ませてもらったけど…バナナジュース?てかミルクセーキ?としか本当に他のフルーツもミックスされてるんだろーかコレ。
・荷物を出してついでに新幹線の切符も買って、新大阪駅へ。おみやげどうしようかなーと軽く一周してみたけど、なんかめぼしいものがなかったのでやめた。
・新幹線改札の前でIさんとお別れ。ほんとーーにお世話になりました。楽しかったよ、ありがとーーー

行きも思ったけど大阪と京都って近いよね。新幹線だと10分くらいだもん。一瞬、「降りてテキトーに宿探して京都観光もしてこっかなー」とか思ったけど、切符買っちゃってるしやめた。それにこの時期宿がすぐ見つかるかどーか怪しい。
とゆーわけで新横浜で新幹線を下車して帰宅。
GWといってもそんなに長い連休じゃなかったし、ちょうどいい感じのいい旅でした。
Iさん、東京へおいでの折りはぜひお返しさせてくださいませ。本当にありがとうございました。

さて次はどこへ行こうか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はるばるどもども

HNどうしようかと思ったけど(笑)
自分のことが載ってると照れるわん。
はるばる来てくれてありがとー♪

なんつーか、ひろーく、しかも深く?あとどこでも!
レディストーク弾んだよね。楽しかったー(*^^*)

お言葉に甘えて、東京出張時は連絡させてもらっちゃいます。
遊んでませ!

こちらこそ

いえいえ、元々こちらからお願いしたことだったし、本当にお世話になりました。ありがとー♪
名前どうしようかと思ったけど、いつもの呼び方にしてしまいました(笑)

確かにどこでも語ってたかもね。
なんか話してしまうんだよ。久しぶりだったし?

いつでも呼んでくださいませ。お待ちしております。
また深ーい?トークでもいたしましょうi-185
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
