

遅延記録更新

横浜方面から都内に通勤しているので、今朝の遅延事故には思いっきり巻き込まれました。

いつも通り7時半過ぎに出ました。
会社着いたの11時過ぎ。
所要時間3時間半。(通常は1時間半)
今まで遅延の最高記録は10時半くらいだったので、記録更新です。更新したくない記録だ。

最寄り駅で改札にも入れないまま30分近く立ちんぼだったときは一瞬帰ろうかと思った。
大混雑の中を別経路で向かったけど、そっちはそっちで超ノロノロ運転(線路上で電車が渋滞しているのでしょっちゅう止まる)。通常20分程度で行けるはずのところを、50分近くかかっていた模様。
…正確にはかる気力もなかったし、何度か気分悪くなりかけてヘタレていたので時計見る余裕もなかったわ。
気力体力ごっそり奪われます。たまらんね、遅延は。何度経験しても。まあ…無駄に苛ついたりせず、体力の温存をはかることが一番ですね。気力はどうしようもないけれど。

でもまあ、車内に2時間以上閉じこめられて最終的に線路を歩いた方々は本当にお気の毒でした。お疲れ様でした。そこまで行くと、気力体力の問題じゃなく、かなり恐怖です。
やはり非常時のことを考えて、手慰みの本やゲーム、あと飲料などは持っていた方がいいですね。長距離通勤の場合は。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
