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宣言

薄着になってくると目立ってくる。マズイ体型が。
どうにも気になるので、ちょっと対策しようと思う。運動で。
さくっと検索して身一つで日常的に簡単にできそうな運動を3つ見つけてきた。
目的とそれをする時間を宣言してみる。

1.ウォーキング
ヒップと太もも効果。
帰宅後、テレビ等視聴しつつ。

2.立ちんぼ運動
ヒップアップ。
通勤電車内で。休日は家で1と一緒に。

3.キャスター付椅子運動
お腹のシェイプアップ。
帰宅後、PCやるとき。PC用の椅子、キャスター付なんで。

とりあえず2以外は試してみた。
3が実は結構キツイ。てゆーか息切れしたことにショック受けた
さすがに運動しなさすぎか。

ついでにもう一つ。
4.枕運動
バストアップ。
寝たままやるから寝る前にやればよく簡単で、「適度な刺激で気持ちよく眠りにつけるでしょう」とあったので、寝付きの悪い自分にはちょうどいいと思うのでやってみようかと。だーいぶ以前にも寝る前運動、寝起き運動をしばらくやってたことあったけど、寝る前に寝っ転がったままやる奴はなんだか気持ちよかった記憶があるんだよね。

夜に顔を洗った後の顔マッサージはもう何年やってるか不明なくらい完全に習慣化しているが、これらの運動も習慣化したいところ。まあ、この程度の運動だと結構しばらくは続けられるんだけど、なんかいつの間にかやらなくなってるからねー。
抑止効果を期待して書いておく。
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