

名家

「名家」と書いて「ミョンガ」と読む。韓国家庭料理をいただいてきました。年度末に縮小解散したチームの面々で、近況報告を兼ねて。

久しぶりに「辛さにやられる」という体験をしてしまった。お酒で顔が赤くなることが滅多にないものだから、「(赤くなってるところを)初めて見たー」などと言われてしまいました。辛さには赤くなるらしい。
でもまあそれはキムチの一部だけとかで、ほとんどは美味しくいただきました。チヂミが今まで食べたので一番美味しかったと思う。4種類くらいの盛り合わせを頼んだのだけど、パリパリもちもちでグッジョブでしたジャガイモとかチーズとか、変わり種チヂミもそれぞれに美味しかった。
久しぶりにマッコリも甕に柄杓つきで出てきた。飲めるけど普段それほど飲んでいない子が、気に入ったのかくいくい飲んでいて、一時言動がおかしくなってました口当たりが良いからねー注意が必要です。
今回、お鍋を頼まなかったので次は頼んでみたいな。
帰るときおみやげにキムチをみんなにくれました。ステキ

初めて新大久保駅周辺を歩いたのだけど、噂には聞いていたが本当に異国のようですね。ハングル文字が躍っている~
グルメにしても探検にしてもなかなか面白そうなところだ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
