

いきなり再開

ふと、途中放置していた世界樹の迷宮をやり始めたら止まらなくなりました
やっぱ楽しいわ~しかしあまりに長いこと放置していたので(プレイ日記の更新は2007年2月18日が最後)、スキルの名前は忘れているし、どのキャラをどういう方向で育てるつもりだったのかも忘れているし、勘を取り戻すのが大変でした。さらっとしたものでも、プレイ日記があってよかった。
でもなんかこう、ストーリーとか特にないんだけど、次はこのクエストをこなそうとかついでにこの子のレベルを上げようとかミッションクリアするぞ!とか止め時なくやり続けてしまう魅力がありますね、やぱり。

えー、第2階層のB8、B9Fあたりをうろうろしていたところで放置中だったのですが、一気にB10Fのエリアボス・ケルヌンノスを倒して思わず第3階層まで到達してしまいました
レンとツスクルボス前の完全回復役としてせっかく待機してくれていたNPCのレンとツスクルとも一回しか接触せず通常なら「おっしゃ完全回復ポイント確保!レベル上げるぜ!!」とかやるのにね。その時点で確かLv.33くらいだったし、ケルヌンノスもあっさり一発撃破でした。まー第2階層にはB8Fの「回復の泉」という完全回復ポイントあったからね。あっちは本当に重宝した。宿屋に泊まらず毎回あそこを使ってました。お金もったいないしー。

その後、第3階層到達と同時に増えたクエストを利用して、2軍パーティーのレベル上げ。しかしLv.12~15で第2階層うろうろするのはちょっと無理がありました。バンバン死んでしまってレベル上げどころじゃなくパーティー構成変えて1軍のパラディンに体張って守ってもらいつつじわじわ上げて、Lv.21~3くらいでようやっと自分達の力で第2階層歩き回れるようになりました。ついでにやり忘れてたクエスト「冒険者ギルドの試練(=B8Fに5日間留まれ)」ってのをやった。「シリカ商店からの依頼3(=ボーンフレイル用素材を集めろ)」ってクエストもついでに。
クエスト「冒険者の魂に安らぎあれ」の場所がB3~B5Fだというので、2軍レベル上げにちょうどいいかな~とやり始めたら、最後のクエストボスが…なにあのゴーレム。ゴーレムってゆーか白銀の鎧?ロボット?目が赤く光ってて超強そうなんですけど~しかも逃げられないし。属性防御と物理防御を自ら上げてから攻撃してくるあたり、只者ではない感じ。3ターン目の1発3連撃な攻撃でメディックがいの一番にやられまして、こりゃ無理だ、と電源切りました。よかった、その前にfoe2体倒す程度のことしかしてなくて。道理で報酬が破格に高いわけだ…いつか再挑戦いたしましょう…
常にパーティーから外せないメディックがLv.36になった。1軍で低レベルな方でLv.33くらいかな?2軍はLv.23~24くらい。

2軍メンツのうちの斧ソードマン、ダークハンター、バードのレベルはある程度までになったので、B10FでこなせるクエストをLv.17で止まってる探索専門レンジャー連れて1軍メンバーで行ってこようかね。あー5日間クエストこなした後だからfoeも復活してそうだなあ。また駆除しないと。

そんな感じで久々にがっつり楽しみました。やっぱり面白いわ。続けよう、世界樹。
それにしても今回の記事の画像も前までの記事の画像も携帯でDS画面撮影しただけの奴なんだけど、携帯の種類が違うだけでどうしてこんなにも画質が違うのか。てか単純にスペックからしたら今の携帯の方がいいはずなんだけどねえ。オートフォーカスなのも同じなのに。今使ってる携帯ってピンぼけの暗い写真ばっかりなんだよね。なんでだろ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
