

手ピカジェル

新型インフルエンザ感染が国内で確認…というニュースが出たと思ったら、あっという間に100人超?なんか急過ぎませんか。結局とっくの昔にウイルスは国内に入っていたってことだよね。今は一応関西限定みたいだけど、全国に広まるのも時間の問題じゃないかね。人の移動、特に都市圏同士の移動は激しいんだし、関西だけで収まるなんて逆にありえないと思うけど。

そんなこんなで感染対策が騒がれていますね。今日、会社でもお知らせがいっぱいまわったし。
それでふと思った。先日、インフルとはなんの関係もなく購入していた手ピカジェル、ちょうどよかったのかもな、と。
手ピカジェル ローズの香り 60ml手ピカジェル ローズの香り 60ml
(2007/10/29)
不明

商品詳細を見る
水を使わない消毒用アルコールジェル。ジェルだから垂れないしデスクで普通に使える。上司が使ってるの見て、いいなと思ってすぐに買った。ラベルのアライグマに惹かれたのもある。ちょうどGWに大阪行く前で、新幹線内で手を洗いたい時なんかにいいかな~と思って、いつも目薬とか入れてるポーチに一緒に常備することにしてみた。
まあ普段から仕事中はしょっちゅう手を洗うんだけどね。綺麗な物と汚れた物を交互に触ることが多いので。だからハンドクリームも年中使ってるな~。最近はずっとアベンヌなんだけど。ああ、家では相変わらずみかんちゃんですが、香りが強くて職場で使うのはアレなのでアベンヌにしてます。それをナイーブのハンドクリームのケースに入れて使っているあのケースちっちゃくて便利なんだもん。
いずれにせよ、感染予防も大切だろうけど、何より体調を整えておくのが一番なのだと思います。騒ぎを見ていると、えんがちょ的にマスクやら消毒やらに奔走するのもいいが、まずそっちを顧みるべきなんじゃないの?と思ってしまいます。

買い物関連でもう一つ。昨日買った会社の室内履き用靴下。
普段はストッキング履いてるけど、新しい室内履きがスニーカーっぽいやつでストッキングで履くと蒸れるので、ストッキングの上にフットカバーを履くようにしていたのだ。元々、夏に生足サンダル履きになる時期に、生足で室内履き履くのは嫌だからと持っていたし。が、もう踵がスッポスッポ抜けて落ち着かないことこの上ない。そんなところ、昨日通りかかった地元の靴下屋さん(元々フットカバーを購入した店)に、足首を通すような形のものを発見。
グンゼ 加藤夏季プロデュース ラッセル アンクレットループ クッション付き 【脱げにくいフットカバー】 TU6234グンゼ 加藤夏季プロデュース ラッセル アンクレットループ クッション付き 【脱げにくいフットカバー】 TU6234
()
不明

商品詳細を見る
これその物じゃないけど、形は同じ。いいかも!と思って3足1000円だしあっさり購入。で、今日会社で試したところ、一切ずれることなく非常に快適でしたやったー
ところで、この商品写真探してる時に思ったんだけど、「フットカバー」と「パンプスイン」てどう違うんだろう?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
