

スターライトグリル

物事が連続することってあるよね。
GWの大阪の友人、昨日言ってた来週のお宅訪問予定がある友人及び買い物に一緒した友人、どれも高校時代の友人なんですが、今日も高校時代の友人とランチしてきました。それぞれまったく別々に進行してた話なんだけどね。大阪の件は自分から動いたけど、他の2つは同時期にそれぞれから声がかかったので、なんか不思議な感じでした。

ということで、お互いいまだ横浜在住なのをいいことに、横浜元町のスターライトグリルでランチしてきました。名前から分かるかもしれないが、スタージュエリーが経営しているレストランです。元町が本拠らしいです。カフェも別にある。てか久しぶりの元町だった上に詳しい地図を見忘れてたので、一度スタージュエリーの本店行っちゃって、あれここじゃないやとうろうろ探してしまいましたよ本店から1本裏に入ったらあった。

1階は木目調の調度と外を遮断しつつ柔らかく光を取り入れるステンドグラスオンリーの落ち着いた内装、2階は一転して真っ白モダンな内装という、対照的なフロアが面白いですね。人気店らしいというので予約して行ったのだけど、予約だとおまかせコースのみのオーダーになるみたい。しかし前菜1品と魚、肉のメインがそれぞれ1品ずつにデザートと、それなりに充実したコースでよろしかったかと。お肉料理は2種類から選べたし。
本日は、前菜がフォアグラのテリーヌ、魚がアイナメ、お肉は牛フィレ赤ワインソースというラインナップでした。お酒はシャンパン1杯にグラスワイン1杯程度で。あー休日の昼間っからいい雰囲気の店でシャンパンとか飲んでると、すっごい贅沢気分に浸れるね~
おそらくここのオリジナルだろう、星が描かれたグラスがシンプルで可愛くて欲しくなった。売ってないかな、いくらだろう。お皿も基本真っ白なんだけど、形が変わっていたりしてアレもオリジナルっぽかったな。売ってないかな。
お料理は…まあひどく感動するようなものではありませんが、普通に美味しいです。てか元町でスタージュエリーでランチでシャンパンってあたりで雰囲気に充分酔えるのでそれで満足かと。
お店に入ったときは空席もいっぱいあったんだけど、出るときには少なくとも1階はカウンター以外満席だったなあ。予約しといた方がやっぱりいいんでしょうね。

帰りはなんとなーくふらふらと元町公園脇を通りつつ外人墓地とか洋館をちょろっと巡りそのまま元町に戻ってさらに中華街方面へ抜けて帰りました。散策するには暑い日だったな
さて、今日のご飯は前哨戦。6月に今度は東京で、その後鎌倉ご飯へと続く予定です

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
