

アリの迷宮

実は結構熱中しつつ進行中な再開・世界樹の迷宮。前回がB10Fの第2階層ボス倒して第3階層に入ったところまでだったかな。そして現在、B14Fまでのマップを描き終えたところ。常にパーティーから欠けさせるわけにいかないが故に一番レベルの上がっているメディック(回復役)が、前回のLv.36から今はLv.45ですよ。マップ描いている間にそんだけ上がった。

今までの階層は、それぞれのエリアの最後のフロア(B5F、B10F)にエリアボスがいたけれど、第3階層では途中のフロアにもボスがいるのねー。B12Fのクイーンアント。つまり女王アリ。てことで、雑魚敵及びfoeもアリだらけで固くて物理攻撃が効きにくくてちょっとイヤでしたな。氷属性には弱いけど。しかもfoe倒しても倒しても倒した瞬間に復活するし!奥で動かないちょっと強めのfoeを倒すまで無限に湧く罠とは…。うざいので、一気に全部ぶち倒してフロア探索も一気にやってしまった。そのうち復活するだろうし二度と通りたくないね、あそこは。女王アリ自身も結構お強い方でしたが、まあなんとか一発撃破しました。だいたいレベルが上がりすぎてるんだろうな、自分はいつも。

B13Fからはフロア内に川が見た目は美しいけれど、川の向こうに見えてるあの宝箱が~っ!て思わされる苛立ちもまた発生しますな。
世界樹の亜人?そーして初の人外種族が出現。「これ以上足を踏み入れるな」ですと。お約束ですな。迷宮に住まう人語を解する種族。世界樹の謎に迫る存在ですかねー。そもそも、そんな奴らを見かけたという情報を元に、調査のミッションを街の執政院から下されての探索中なので、実際にそれを発見したところで執政院がどーいう対応をとるのか、その辺も見物な感じがしますねー。そういえばこーいう重要な出来事が起きたとき、このゲームではたいがい「君はそれを手にとってもいいし、無視して探索を続けてもいい」とかゆーエラソーな態度の選択肢を示されるんだけど、この警告に対しては勝手に「ますます探索の重要性が高まった」とか言って警告はまったく無視してGO!な流れでしたね。「聞かないのかよ」と内心で突っ込んでしまいました。

そうそう、新規職業「ブシドー」がギルドに登録できるようになったので一応作ってみた。おかっぱ女の子のグラフィックで名前は「ハナ」と。おハナさん。クエストで「Lv.20以上のブシドーに会いたい」ってのがあったので、B14Fまでの探索終えた段階で、Lv.1のハナを後衛でひたすら防御させつつ、B11Fのすぐに仲間を呼ぶカエル相手にレベル上げ。100ターンくらいかけて仲間を呼ばせては倒すを繰り返して1回1500くらい経験値稼げたかな。それを3回くらい繰り返してLv.20までもっていきました。しかし継続して使う予定は今のところないので、溜まったスキルポイントはまったく振らないままいつかブシドー使いたくなったら育てよう。それまで、捨てたくないけど持ってるのは邪魔なものを持っててもらう「倉庫キャラ」として活躍してくれ、おハナ。

さてと、B15Fは第3階層最後のフロアなのでボス戦が待ってるはずですな。今の1軍のままで行くか、縛りのダークハンターと歌のバードがいる2軍主力を使うか迷うところ。武器性能が、2軍が持ってる奴の方が良くて攻撃力高いんだよねー。物理が効くか属性攻撃が効くかによって考えるか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
