

不穏な気配の迷宮

暇になった週末はゲームも進行する。世界樹の迷宮、B19Fまできた。

B15Fの第3階層ボスは、迷宮の中で出会った人外種族、通称「モリビト」に「これ以上来んな!!(不正確)」とけしかけられたモンスターでした。前回B15Fへ降りる手前で終わってたけど、ちょっと様子見しよ~と降りてみたらすぐにボス戦で、仕方ないな負けてもいいからやるか~とやってたらあっさり勝った、な流れでした。

とゆーわけで第4階層突入。水に満たされた青の世界から一転、流砂のある「枯レ森」へと。
流砂。これまたいやらしい。てかマップにどう書くかしばらく悩んだよ。乗ったら自動的に運ばれちゃうわけだし、どっからどう流れてるか終着点がどこか書かなきゃ意味ないし。とりあえず、流砂の床は塗らないことにし、また終着点側にだけ境界線をひくことにして対処してみた。これだとこのフロアを通るたんびにオートマップ機能をオフにしなきゃならなくてちょっと面倒なんだけど。しかしアイコンを置くやり方じゃわかりにくいんだもんよー。一応、今の書き方なら2度目以降迷うことはないんで。
不穏なヴィズル様でもって第4階層まで来たら、モリビトに関して妙に強硬なご意見だった街の執政院の長・ヴィズル様がとおっても不穏な発言してきましたねえ。これ以上迷宮の深部へ行かれるとヴィズル様的にマズイらしいですよ。しかもB18Fだったか?まで来たら、レンとツスクル(ブシドーとカースメーカーの熟練冒険者コンビ)が待ってて、いつもみたいに助言してくれて見送ってくれた後、とっても不穏当な発言かましてくれましたよ。やっぱ黒幕この人かーそしてレンとツスクルはグルというか手下かー、みたいな。ツスクルの言葉によればレンには事情がありそうですが。まあ別にこのゲームにはストーリー性を求めているわけではないので、ベタな展開全然OKです。探索が楽しいし、キャラを育てていくのが楽しいので。

そうそう、なんとなくまたギルドに新たなメンバーを登録してみました。使うかどうかは未定なんだけど。
まずは新職業「カースメーカー」が作れるようになったのでとりあえずそれを。顔に文様の入った女の子絵で、名前は「スズメ」。カースメーカーのキャラ絵がみんな、胸に鈴と目玉の文様の留め金?を着けているので…鈴と目→スズメと。まんまや。
それとダークハンターをもう1人。既にいる「ダイアナ」が鞭使いなので、剣使い用として。男キャラの白髪の方で、「ダレス」と命名。たまたまダイアナも職業名の頭文字の「ダ」始まりなので揃えてみた。
それから初期に金稼ぎ用に作ったレンジャー5人組は2軍メンバーの「ジャック」を残して一度消去したんだけど、また金稼ぎしそうな気配なんで1人再登録してみた。「ジャン」。青髪男レンジャー。これでレンジャー3人目。
ギルド「Strays」も13人という大所帯になってきました。といっても1軍メンバーの5人は初期から変わってないけど。相変わらずメンバー中最高レベルのメディック「キリル」君は現在Lv.51。上限のLv.70もそう遠い話じゃなくなってきた感じだなー。残りスキルポイントをどう振り分けるのか、本当に1ポイント1ポイントが運命の分かれ道な感じでなんともドキドキ楽しい今日この頃な世界樹もようです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
