

Lugdunum Bouchon Lyonnais再訪

引き続き高校時代の友人とLugdunum Bouchon Lyonnaisに再訪してきた。
元々、高校1年の時のクラスの友人3人でご飯することになってたのだが、同時期に連絡とってた買い物一緒した友人も実は同じクラスだったので、「今度会うんだよ~。神楽坂フレンチしつつ」と話したら、その場で「行きたい!」とゆー流れになり、結局4人で一緒することになりました。私はどちらともだいたい一年と間を空けずに会っていたけれど、他の2人と1人はなんと高校卒業以来とのこと。…10年以上ぶり…ってすごい

エスカルゴのタルトお店は互いに候補を挙げ合った中から、つい最近自分が行ったLyonnaisが選ばれました。なんか、買い物一緒した友達は知ってた。名前だけ知ってて一度行ってみたかったそうな。
この日のオーダーは、エスカルゴのタルトとスズキのポワレ。エスカルゴはまわりの白く泡立ってるソースが「カプチーノ風」とか言ってたかな?まろやかなソースとエスカルゴの濃厚な味、タルトとゆーかパイ生地がよくソースと絡んでくれて良い感じでした
スズキのポワレスズキはアンチョビソースに惹かれてのオーダー。前菜がわりと濃厚だったので、少し淡泊なスズキでちょうど良かったかな。なんかこの日は魚な気分だったので。
最初に1人以外みんなビールを頼んだのだけど(蒸し暑かった)、前回気付かなかったビールカクテルが色々あってこれが美味しくて良かったです。夏にいいねー甘いのもあるので、ビール苦手な人にもお勧めしやすいね。
ちなみにラストは2人がデザートをオーダー、自分ともう1人が食後酒とチーズでした今回、内容を聞かずになんとなくで食後酒を頼んだのだけど、薄い緑がキレイなしかし強烈なアルコール度のがきました。美味しかったけど。あれ、なんて名前だったんだろうなー。

みんな言ってたけど、お互い長年のブランクをまったく感じさせない親しいおしゃべりができて、また歳月を埋める色々な情報交換もできて、プラス美味しいご飯と飲み物で、本当に楽しかった一応幹事役だった身としても、みんなが「楽しかった」と言うのを聞くとすごく嬉しくなる。
つーわけで「またやろー」という流れになった。とりあえず「次はイタリアン」ということだけ決めてます。すぐにやるのは性急すぎるから、情報仕入れつつタイミングはかろうかね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
