

初ねこカフェ

ちと興味ある催し物があったので新宿に行った。
出かける前、Cちゃんの連絡先が不通になっているのに気付き、通じるだろう複数の手段で「連絡先よこせ」と伝達しておいたら新宿へ向かう車中で通じた。これから新宿だから会わないかい?とゆー流れになり、私が下北でもいいよーと言ったので、新宿での一通りの用事を済ませてから、下北沢に向かってCちゃんと会った。
到着したら、「下北沢に猫カフェができた。せっかく来たんだし行かない?」とゆーことで、猫カフェ初体験となりました

アメショーすべての猫カフェがこうなのかは知らないが、時間制のドリンク制でした。カラオケっぽい。猫は方々で自由にしているので最初はどうしたもんかな感じだったけど、周囲が気にせず猫を追ったり(走ったり無理に抱いたりはしてません)構ったりしてるので、だんだん遠慮なく。
ああ~~~やっぱりナマ猫は違う~~~
あったかいしお茶目だし勝手気ままだし毛皮は気持ちいーしとろけます。
仔猫が2匹ほどおりまして、1匹が真っ黒猫だったのですよ。もう、ちょ~可愛い黒猫好きなんです。愛らしくシックで神秘的で美しく。Cちゃんもそうだったみたい。その子がたまたま床に置かれていた土鍋に入って「猫鍋」状態になったときは、みんながカメラ持ってかけつけて、アイドル撮影会状態でした
ロシアン猫の種名を幾つか言葉にしたら「さすが猫好き」というようなことをCちゃんに言われたけど、実はたまたま前日にWikipediaで猫の項目を熟読してたんで、余計に知識が入っている状態だったのよね。…最近、地味にこういうことが多いなあ…
まあおかげで、有名どころのアメリカンショートヘアはもちろん、ロシアンブルーにメインクーンやラグドール、アメリカンカール等々、いっぱい実物で見ることができました…やっぱり短毛種がいいな…

犬好きだと言っていたCちゃんも結局なにげに楽しんでいたようですなー。それにしてもやっぱり猫は狭い隙間が好きだね。ヘンなとこから尻尾だけ覗いていたり、カーテンの下から足だけ見えていたり。かと思えば突然天井近くまで駆け上がったり、いつの間にか棚の上でにデンと横たわっていたり(動かなかったらしばらく気付かなかった)。お店のスタッフの出入り口の前で「開けれ」と言わんばかりにお座りしている姿なども可愛かったそして「はいどいてー」とあっさりどけられて結局入れてもらえないところとか

しかしやっぱり結局は物足りなくて、自分ちに欲しくなりますな

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
