

新居訪問

延期になっていた、結婚した高校時代の友人の新居へ訪問してきました。高崎線の白岡駅まで。
…前に大学の友人と会う時に浦和美園まで行ったときもぐったりする距離だったけど、今回もかなりのもんだったな湘南新宿ラインのおかげで1本で行けるのがまだ救いだったかな。とはいえ1時間半ほど乗りっぱなしなんだけど

新居は賃貸だけど一戸建て。なんか珍しいよね。新しいおうちの香りがしました。
お昼頃に伺ったので、手料理をいっぱい用意してくれていてひたすら飲み食いしつつ初対面の旦那さんも交えておしゃべりを。友人の1人は0歳の子どもと旦那連れで来てたので、総勢6人の大人と赤ちゃん1人となかなか賑やかな様相でした。
赤ちゃんには二度目の対面なのだけど、前回は抱っこしたら泣かれたが、今回は意外に懐かれた。遊んでいるものを取り上げたりという意地悪をしつつ遊んでいたんだけどね。すみません、子どもを無条件に可愛いとは思ったりしないもので、結構他人で遊ぶいつも通りの手段で遊んだりします、自分。それがかえってウケたのかもしれんが。
昼間っからかなり飲んでもいたような。なんかあらゆるお酒が用意されていてねとりあえず、ビールと日本酒とワインは全部空けていたような。そして飲み干した。まあ…6人いたし。
長々と食べて飲んで赤ちゃん眺めて遊んでいたので、気付いたら18時という結構な時間になっていました。自分は特に帰り道が長いし、慌てて帰宅。最近は日が長いので時間の経過に気付きにくいよね。帰ったら20時過ぎてました

妻の友人達とその家族という、初対面人間がどっさり押しかけたというのに、終始穏やかな笑顔でお相手してくださった旦那様、ありがとうございました。とりあえず結婚したお友達は幸せだね、ということで。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
