

出足

一週間のはじまり月曜日。

午前4時頃、蚊の羽音で目覚める。
不快極まりない為、起きて電気つけて蚊取りをスイッチオン。(用意はしてあった)
しばらく幻聴混じりの羽音にまんじりとしていたが、まあ20分後くらいには寝たと思う。
しかし朝の目覚めはやはりイマイチだった。眠かった。

そして通勤。
ラッキーなことに1つ目の駅で座ることができた。睡眠睡眠と目を閉じていたが…
3つ目の駅に停車中、ちょっと停車時間が長いなと思っていたら外で騒ぎが。
ケンカ。
まあ通勤電車での小競り合いとかはたまに見かけるし珍しいものではないのだけど。
しかしつい先日、ホーム上でケンカしていた男性2人が加速中の電車に接触して2人とも死んじゃったって事故があったばかりなのにねえ。まあケンカってのは、我を忘れてカッとなってしまうからこそ起こるんだろうし、そんな教訓は生きるはずもないのだけど。
ぶつかられたりしたら気分は悪いだろうけど、冷静さは失わないようにね。TPOをわきまえようね。
まあ今朝のケンカは大したことなかったみたいで(駅員さんが止めに入っている声は聞こえたが)、ほどなく電車も発車。
しかし遅れたことには変わりなく。
その後も理由不明で線路上にしばらく停車していたりしたから、結局月曜日から遅延になってしまいましたとさ。

…微妙に出足をくじかれた気分

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
