

The Orchid

会社帰りに来週の旅行の件をメールでやりとりしてたら、「私、いま東京」「私、有楽町」てことで、急遽東京駅で会ってご飯することになりました
急なことだったので、新丸ビルやらうろついた後に、オアゾのThe Orchidに入ることが出来ました。中華料理。
新丸ビルの水蓮月(ロータス・ムーン)も「スイレン」だけど、「orchid」も洋蘭のことですね。最近の中華の店は花の名前をつけるもんなのかしら?ちなみに水蓮月の方は今回初めて席がいっぱいで入れませんでした。さすが週末金曜日。

エビのプリっぷりとか野菜炒めとか焼きそばとか、一通り美味しい。ふつうに。
てか直近に行った中華料理店が凜林なので、あれと比べてしまうとやはり見劣りせざるをえないなあ~と。美味しいのに申し訳ないのだけど。場所も東京駅前と鎌倉じゃちょっとね、情緒が違いすぎるよね。
場所の便利さと比較的お手頃な値段と丸ビルあたりに比べたら段違いに入りやすい(混雑が)ところが長所ですね。今日みたいな突然の会合にはピッタリなお店でした。
オアゾには他にも色々お店があるんだけど、地下の店はよく行くが、上層のレストランフロアには数えるほどしか行ったことがないので、ちゃんと開拓しておきたい気がする。通勤経路なんだし。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
