

顛末

久しぶりにY子の家に遊びに行った。4月に生まれた第2子を見に。ついでにY子のお誕生日祝いも。一時期は同じ職場にいたこともあったのに、もう2児の母かー。早いなー。

昼過ぎに最寄り駅まで行ったら、Y子が車で迎えに来てくれた。Y子の運転初見。そんなところからも月日の経過を感じたり。そしてお宅に到着したら、ベランダで洗濯物を干しつつ「おかえりー」と迎えてくれたのはCちゃんだったお前はこの家の住人か。
2人目。ぷっくぷく。ピッチリとイスにハマってる姿に大ウケしました。到着したときには寝ていた1人目とも起きてきたところで対面。一応生後数ヶ月の頃に会ったことはあるんだけど、当然ながら覚えられておらず最初は人見知りされた。が、翌日帰るまでには寄ってくるまでになったよ
Y子にちょっとしたプレゼントを。だいぶ前に見つけたときから「Y子にあげたい」と思っていた、bread board。パン用のカッティングボード。気に入っていただけたようで良かったです。オンライン注文だったんで、実物は自分もそのとき初めて見たんだけど
Y子お手製パスタとCちゃんお手製ビシソワーズでランチした(美味でした)後は、ゲームしたりダベったり。いつの間にかマリオカートに燃えてました。マリカーやったのってたぶん64以来?なんだけど、オンライン対戦て熱いね。1人のキャラクターをCちゃん→Y子→私と入れ替わりながらやっていたので、対戦相手には随分とムラのある腕前に見えていたことでしょう。

ご主人が帰宅した後は、盆踊りがあるのでそれを覗きつつ、駅近くに日本酒の美味しい店があるということで、全員でそこへ。盆踊りってすっごい久しぶりだったなー。地元の規模の小さなものだったけど、出店とかが町内会の方たちでやってる感じでちょっと面白かった。業者じゃないんだねー。でももらった焼き鳥かなり美味しかったよ。
で、居酒屋へ。魚貝類がメインのお店。日本酒は「辛口しかおいてない」ってとこがいいですね、わかってますねー。メニューがなんでもホントに旨かった。ぶりカマサイコーそして安かった。いいなあ、こんな店が近くにあって。

本当はそのまま帰る予定だったのに、Cちゃんが忘れ物をした。ちなみに私があげたパワーストーンのブレスレット。Cちゃんの決意は、Y子らの「あれがなかったら帰りに何があるかわからないよー」的な脅しに屈した。そして「やちが帰る時に便乗しないと帰れない」的な懇願を受け、なんかこれで帰るのはナシでしょ的な雰囲気になり、結局一泊することになった
結果的に完徹。まあ泊まるなら最初から寝る気はなかったけど。長居するならマンガ読ませてもらおうと思ってたんで。『もやしもん』の新刊と『ONE PIECE』を何冊か。Cちゃんは横で私が持ってきた『428』をプレイ。そちらも徹夜。てか、そちらの進み具合が気になって、マンガに集中できなかったよ知らないBAD ENDも出てくるしー。

そんな感じで日曜日の夜明けを迎え、午前中には家に帰り着き、あとはとにかく泥のように寝たのでした。
お邪魔さまでした、お世話になりました→Y子

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

NoTitle

こちらこそ楽しかったよーありがとう!
カッティングボードも早速使ってます。
のあも思い出したようにやっちゅー!って言ってるし(笑)、忘れられないうちにまた来てちょv-238

NoTitle

言ってるんだ、のあ。
私の前じゃ言わなかったぞ。きっとそれが私のことだと思ってないんだろうな。
ボードぜひぜひ活用してくださいませ。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
