

ちまねこ新顔

九州で手に入れたのと、その前に手に入れたちまねこ。
(ちまねこ=ちまいねこ。私的造語。なんとなく集めている、出会ってビビッときたネコの置物たち。小さくて価格も安いことがなんとなく条件)

20090812142829左が太宰府の参道にあった「硝子道楽」というお店で出会った子。てかこの店のネコたちがほんっっっっっとうに可愛いのがいっぱいで、どれにしようかむっちゃ迷った。最後の最後で、手に金魚の袋を提げている"夏"の風情に惹かれてこれに決めた感じ。枡に入った黒ネコとか白黒2匹ペアのネコとかもすっごく可愛かったんだけどね。なんかこう、ちまねこの収集に関しては、1箇所で1匹!としたい気持ちがあったので。あんまお金もかけたくないし。まあでも次に行く機会があったらまた1つ連れ帰ってきそうだけど

右はニャンコ先生詣りならぬ今戸神社へ行った時に同社で買ったもの。まあ…これは「大量生産品っぽいなー」とは思ったのですが、もう今戸神社へお参りする機会もそうそうないと思われたので、記念にね。可愛いと思ったのも事実だし。おなかには「しあわせこいこい やってこい」と書かれています。やってくるといいねえ。ああ、別に今幸せじゃないってわけじゃないんだけど。あって困るもんじゃないし

とゆーことで、新顔たちもPCディスプレイの下から見守ってくれております

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
