

コログめぐりのタクト

プレイ続行中なゼルダの伝説-風のタクト。
この週末、買い物行くつもりだったけど腫れた右目のせいで外出意欲が極端に減退した為、結局こもってDVD整理したり読書したりゲームしたり。「終盤まできてる」と前回書いた風のタクトだけど、未だラスダン1つ前のダンジョンを攻略中です。ダンジョン入るまでえんえんと寄り道してたからね。

確か1周目は放置していた(1周目は未クリアだから今のが2周目とは言い難いが)コログのイベントを始めてクリアしてみた。コログとゆーは森の精霊みたいな種族。小さな丸太に短い手足と顔を描いた葉っぱをくっつけたみたいな姿をしている。森の守り神「デクの樹」様からタネをもらい、各地でそれを育て、森を育てるのが役目。先にこの「タネを生む儀式」の手伝いをするのだけど、その後各地へと散ったコログ達を見つけると、芽が一斉に枯れかけているのに出くわす。いわく、「闇の力のせいで芽の1つが弱った。芽は繋がっているので1つが枯れると皆枯れる。復活させるにはデクの樹様が根を下ろす島に湧き出る"森の水"を、すべての芽にかけてやらなければならない」とのこと。ところが森の水は一度森を離れると20分しか保たず、それを過ぎるとただの水になってしまう。つまり、20分以内に各地に散ったすべての芽に水をかけてまわらなければならない。
初回は「うえ~めんどくさい」と、枯れた芽と愛らしいコログ達の懇願に胸を痛めつつも手出ししませんでした。今回、風の神殿に入る前にマコレ君(可愛いコログ達の中でも一等カワイイコログ。"風の賢者"でもある)を迎えに行き、神殿に到着するまでずっと船に同乗してくれるのをいいことに、乗せたまんまやったら寄り道しまくったついでに「そうだ、コログクリアしよう」と思い立ちました。同じコログの危機を救うのだから、マコレと一緒にまわるのはピッタリだと思うし。一緒にまわったからって何か言ってくれるわけじゃないけど。乗ってる間はずっと「早く神殿にいきましょう」としか言ってくれないし
結果は楽勝クリアでした。5分くらい余裕あったんじゃないかな。最後の芽に水をかけた途端、すべての芽が一気に大木に成長して、なかなか見物でした。かけずり回った甲斐があったってもんだ。ハートのかけらももらえたし。ゲーム内だけど、「森を育てた」気分になれて良かったなと。

その他、海上で光る光の輪でのサルベージ、宝の地図によるサルベージ、もちろんトライフォースの欠片のサルベージと、もうひたすら海でサルベージしまくり。おかげさまでハート(生命力)もだいぶ増えました。トライフォースのマップ解読でチンクルにやたらと高額請求されるせいでルピー(お金)はなかなか増えないけどな。「妖精さん」に憧れているくせに金の亡者なやつめ…
そんなこんなでやっと風の神殿に入り、ボス部屋のカギを手に入れたところまでで週末は終了。ああ…短い足でちょこまか追っかけてくるマコレ可愛かった…ついて来れなくなると「きゅるる…」と寂しそうに鳴くマコレ可愛かった…フロアマスター(床から生える黒い手の形の敵キャラ)に攫われて悲鳴あげるマコレ可愛かった…(わざとじゃないよ、イベントだよ)。マコレ萌えができるのはこの神殿までだから、たっぷり堪能しよう。ここが終わったらもうラストダンジョンのはずなんだよね~。今回はクリアできるようがんばろう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
