

TGS前に

東京ゲームショー前だからですかね。新作ゲームの発表がポロポロ出てきた。LEVEL5がまた大盤振る舞いに色々発表してきたところで、気になるものを幾つか。

PERSONA3 PORTABLE PSP 11月1日発売予定
P3がまた出る。最初の『PERSONA3』、追加拡張要素の入った『PERSONA3 FES』ときて、さらに出すとは。そんなに人気なのだろーか。
なんと今回は主人公が男女から選べるようになった。最初のペルソナの名前が「オルフェウス」なとことか設定は同じ。しかし男主人公だけだったこれまでは、パーティーメンバーをも含めたゲーム内女性キャラクターとの恋愛イベントがあったわけで。それはつまり、女主人公は男性キャラクターとの恋愛イベントがあるということ…?そこまでやんなきゃ女主人公を設定した意味ないよなあ。どんな風になるのか興味深い。

レイトン教授と魔神の笛 DS 11月29日発売予定
レイトン教授の新作が出るよってのは言ったかもしれんが、「3部作のはずじゃなかったの?」とは私も思っていた。いわく、「多くのユーザーの期待に応える形で」の新3部作展開だそーだ。ので、この後さらに2作出る予定。新作『魔神の笛』は1作目である『不思議な町』の過去のお話で、レイトン教授とルーク少年の出会いが描かれたりするそうな。
ちなみに待望の?映画化『レイトン教授と永遠の歌姫』は12月19日公開。

二ノ国 DS 2010年春発売予定
公式サイトも随分長いこと動いてなかったけど、やっと色々出てきた。スタジオジブリだ久石譲だと色々と豪華だったけど、今回発表された声優陣がまた豪華だこと。あんまり目白押しでこられると、私のような天の邪鬼はかえってひいてしまうよ。前情報に負けないゲーム内容を期待します。

ミステリールーム DS 2010年発売予定
推理もの。頭の体操もの。
持ち込まれた事件の資料から、対照的な思考を持つ2人のキャラクターが推理を展開していき、プレイヤーが結論を導く。実際にどんな感じになるのかはよくわからないけれど、新機軸の推理系ゲームなのだろうなーとは思う。

ファンタジーライフ DS 2010年発売予定
レイトン教授、二ノ国、ミステリールームとLEVEL5だけど、コレも。「暮らす」系なRPG?明確な終わりのないこの手のものには、『どうぶつの森』シリーズとか『牧場物語』シリーズとかあるけれど、これは『ワールドネバーランド』系かなあ。職を得て働くところとか。あーでも家族が作れるわけではないっぽいので、牧場とワーネバの間くらいなのかな。絵柄がいいね。ドット絵といい、古き良きRPGの匂いがする。

王様物語 Wii 9月3日発売予定
今までも話題にしているし、様々なプロモーション展開で頑張ってもいるので応援したいところ。しかしゴメンよ。9月はヴェスペリアが待っているんだ。だからすぐには買わないと思うんだ。てか9月3日はとりあえず新型PS3を買うので。当日にPS3ソフトを買うつもりはないが、ネット繋げば出来ることが色々あるらしいので、17日のヴェスペリア発売までにきちんと設定しとこー的な考えているんだ。
でも応援してるからね、王様。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そりゃ気にもなります

PSPでP3Pをやるとなったらそりゃ気にもなります(笑)
私はPS4もやったけど、ストーリーは3の方が好みでした。
4のシステムで3を作り直してくれないかなー、と思っていたところにこの製品ですもの。
喋らない主人公にCVが設定されていて、しかもそれが石田さんだったりしたら・・・じゃああの人の声は誰がやるんだよとか。
戦闘指示ができる、ということは真田先輩に直に命令できるんだ~とか。
PSPの本体を持ってないのに買う気満々な人間がココに一人。

気になるねえ

こなみさんのP3Pのプレイぶりが(笑)
確か普通のP3やってるときから「真田先輩とのコミュがなぜないんだ」とか言ってませんでしたっけ?とりあえず、公式ブログの動画では天田くんの好感度が上がる場面があったので、まあ確実にあるでしょうけどね。何のコミュになるのかなあ?
ところで、男主人公は元々石田さんじゃ?戦闘中のかけ声とか、ムービーでも息を吐いたりする程度だけど喋ってたし。私は最初のムービーの時から、CV同じなのは伏線なんだろうなーとか思いながらやってましたよ。
PSPとP3P同時購入、頑張ってください(笑)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
