

新潟・村杉温泉2

朝、目が覚めたら6時03分でした。
6時頃に起きて朝風呂できたらいいな~と思いつつ目覚ましはかけなかったのですが(朝寝したい気分もあった)、やっぱり枕が変わると寝れないタイプの自分は朝風呂を楽しむ運命にあるようです。
1人、浴場へ。
風呂場は朝5時半からやっているのですが、脱衣所に入ったらちょうどお一人出るところで、結局誰もいなかった
あ~だから早朝風呂ってやめられない。
ちなみに前回は5時半から1時間ほどいても誰も来なかったけど、何しろ2月初旬だったのでまだ日も昇らない真っ暗な状態でした
今回はもう明るかったのでのどかだった~
ひたすらぼーっと半身浴。
森を渡る風が心地よく、朝靄のかかった青空はふわふわしていて…眠気を誘われました(笑)
30分ほどで部屋へ戻り、他の2人が行っている間、二度寝してました。
コシヒカリの美味さが際立った朝ご飯、朝食後の朝風呂とを堪能して宿を後に。

200603051920522日目は新潟市街を適当に探検しました。
何せ新潟に温泉しに来たの、4度目くらいなんだよね
駅の本屋でガイドブックを立ち読みして行き先を決めるという適当ぶり。
朱鷺メッセというコンベンションセンターができたようで、そこの展望台へ行ってみました。
そこから見た、日本海と新潟市街を流れる…なんとか川が交わる所。
色が違う…
右中央にある白い建物は佐渡汽船の船着き場。
新潟で一番の高さを誇るだけあり、海と山と市街と一望できました。
ここのラーメン村?でラーメン食べたら(あっさり魚系でヘルシー)甘い物が食べたくなり、駅で土産を見るついでに探していたら、素敵な出会いがありました。
20060305192058マスカルポーネチーズどら焼き。
新幹線の中で食べたんだけど、すごく美味しかった~
次回新潟来た時も買おう。
駅の中の売店にあります。
正しくは「ガトウ専科のマスカルポーネチーズどら焼き」。超オススメ。
ただし要冷蔵なのでお土産として持ち帰る、あるいは職場に持って行く時は注意が必要ですね。あまり保ちもよくないでしょうから。

帰りの新幹線、C姉とアビスネタで盛り上がってました。
ちなみに今回、全員がNintendo DS及び「おいでよ どうぶつの森」ソフト持参で、宿や新幹線でかなりの時間プレイしてました。
ある意味ゲーム合宿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズどら焼きがたくさん

ふんわりキュートなミニバッグにフレッシュどらやき(フレッシュチーズ)フレッシュどらやき(胡麻チーズ)フレッシュどらやき(ブルーべりーチーズ)を各1個詰めました。バッグの色・とめ具はお任せ下さい。冷凍で1ヵ月、解凍後2日間のご賞味です。冷蔵便の場合、お届け当

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
