

無礼講な

本日は半日出勤。本社にて研修会。研修会の講師役が自分の勤め先の人なので、研修会でお勉強というよりはスタッフ的な立場でのお手伝い参加。
講師の人は「この人頭の回転早いなー効率化と事業の意義を理解してるなーでもフランクで話しやすくていいなー」と常々思っている人なので、講義も面白く聞きやすく、それでいて意義深くて良かったです。さすがでした。土曜日だとゆーのに二つ返事でOKしてくれたしねえ。まあその辺は研修会に参加した皆さんについてもだけどね。お休みの日だってゆーのに予測を遥かに上回る参加人数だったからねー。でも、あの講義ならたとえ「つきあい」で参加した人でも楽しかったことでしょう。

その後。お礼も兼ねて会食を。本部長御用達?の本社近所のお寿司屋さんにて。
接待相手が慣れている人だと気楽でいいわー。実際楽しかったし。一緒にお酒飲んだことなかったしねえ。取引先の一つとはいえ、もう20年来のおつき合い。しかも現本部長はその取引先との事業が始まった時の現場責任者で、実際に20年来のおつき合い。だからだろーか、おいおいそんな話していいのかよと思うくらい、お互いの内幕暴露状態になっていたような。ま、本部長が言ったんだから私が心配することじゃないけどねー。だいたい他の人があまり飲まなかったせいか、私はやたらと日本酒を勧められまくって途中からかなり酔っぱらった頭で会話してたしね。結局お銚子6本はいってたよなあ…実質3人で。帰宅までに抜け切らなかったもんなー。本部長も飲み過ぎてたんだろーな、せっかくお寿司やさんに行ったのに、にぎり頼むの忘れてたし。まあお刺身だけでもかなり美味しかったからいいけど。サンマの刺しが絶品でした

仕事だったけど楽しく食べて飲んで帰宅しました。お風呂上がったら電気つけっぱのクーラーつけっぱで爆睡してたけどね
「誘ってくれよ」と言われたので、今度はちゃんとお誘いしてみようかしらね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
