

ポケモン新幹線

毎日通勤で東京駅を使っているので、新幹線は日常の風景の一部なのだが。
今朝東京駅で下車したら、新幹線ホームを通り過ぎる新幹線の車体にポケモンがいっぱいいるのを目撃。
おおお?飛行機なら見たことあるけど新幹線にポケモンは初めてみたぞ。
と思っているうちに走り去っていきました。

帰り。
乗ろうとする電車の向こうに、やはりポケモンいっぱいの新幹線がいた。今度は人も乗っていて発車待ち状態。朝の新幹線は幻じゃなかったんだな~。

全然知らなかったけど、調べてみたらあった。
  ↓
「JR東日本:ピカ乗りサマー2009」
http://www.jreast.co.jp/pikanori/shinkansen.html

「2009」ってことは、今までもやってたのか?今年も7月18日からやってたらしい。9月23日で終了。秋のゴールデンウィークまでってことですね。しかし今日まで一度も見たことなかったよ。お子様&家族連れ向けだから、昼間に走ってたのかしら。
今日見たのは番線からしてたぶん上越新幹線バージョンかな。なんと6種類もあるらしい。出会えたらラッキーだと思っとこう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
