

PS3設置

木曜日に手に入れておきながら今日やっと設置のPS3。

テレビ台となっているローボードは、ビデオデッキとDVDレコーダーとPS2本体とゲームソフト、とゆー感じで埋まってたんだが、そのうちビデオデッキを撤去。空いたところにPS3を置いてみたら結構横が広く空くんで、別の棚に入ってたWiiも並べて入れてみた。おかげさまで下段にPS2、上段にPS3とWiiとゆー感じでキレイにゲーム機が並べられましたよ。
電源も入力端子もビデオデッキが使ってた分をそのままPS3にあてがったので、常時接続状態になってしまったよ。WiiはPS2ととっかえひっかえでやってるっつーのに。まあ…今後使ってみてどれが毎日使いそうかで接続しなおすかな…なんて言っておきながら、面倒でそのままになりそうだけど。
あらためて眺めると、この部屋の電源ありすぎだな~テレビ、コンポ、DVD、とゲーム機3台にPCだもんね。そりゃプラグもいっぱいになるさ。てゆーかずらっと並んだ電源プラグ見て、どれがどれだかわかんないもんなタップも複数使ってるので、もっとでかくて機能的な電源タップ1つにまとめたいなあ。

PS3はとりあえず電源入れて初期設定を終えたところで今日は終わり。ネットワーク設定とかは明日やろう。てゆーかPCの設定場所が見つかんないので次兄の連絡待ちだ。

Wiiも繋げなおしたので動作確認も兼ねて「みんなのニンテンドーチャンネル」見てみたら、「FOREVER BLUE 海の呼び声」のサイトが出来てた~ヴェスペリアと同日発売だからすぐには買わないだろうけど、でも絶対やる。楽しみだ~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
