

ゲームいろいろ

ゲームネタ続きだが、書き留めておきたいので。
まずは新作ソフト。

サクラノート~いまにつながるみらい DS 11月5日
郷愁を誘う系なアドベンチャー、かな。雰囲気と音楽がいいなあ。さすが植松伸夫(FFシリーズの多くの楽曲を手がけた人)。

大神伝~小さき太陽 DS 2010年
「大神」続編きた!でも続編というよりスピンオフ作品のように見える。「ちびテラス」ってなんだよお~かわいいけどさ。
公式サイトはまだないので、情報はこのあたりから。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/04/news069.html

戦国BASARA3 Wii/PS3 2010年
WiiとPS3向けに開発ってのは驚いたな~。性能全然違うでしょうに。
過去のシリーズでは子どもだった徳川家康が成長して主要キャラになるらしい。関ヶ原をメインに据えるので、家康と石田三成メインだとか。人気の真田幸村や伊達政宗も引き続き出るけど、メインをあえて変えてきたのはなかなかチャレンジャーですね。

ファイナルファンタジーXIII PS3 12月17日
そして本日大々的に発売日が発表されたFF13作目。14が11と同じくオンラインゲームになるって言われてるし、一般に普及しやすいのはこっちの方だろうなあ。しかし自分は12も結局やってないし、やらないかな~って気はする。

あとはゲーム系の気になったお話。

私と「ラブプラス」、どっちが大事なの!
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/08/news050.html
最近、一般ニュースでもチラチラと流れてますね。コナミのDSゲーム「ラブプラス」の熱狂ぶり。ゲーム中の3人の女の子と恋愛ができるというよくある恋愛ゲーっぽいですが、特徴はリアルタイムなこと。どうぶつの森とかと同じで現実と同じ時間がゲーム中も流れており、現実の季節、時間によって女の子達の服装もセリフも変わる。イベントも起きる。とゆーわけで、上のニュースは朝も昼も夜もトイレも風呂もDSを持ち歩きラブプラスをやり続ける夫についての妻からの相談だそーです。
…コナミだからなあ…そのうち女性向けも出すのかねえ…ときメモGSのように。忘れられているかもしれないが、「ときめきメモリアル」というゲームは元々女の子からの告白を目指す男性向けゲームですから。

ファミコンコントローラ型名刺入れ10月下旬発売
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20090908mog00m200010000c.html
ファミコン持ってたこともないくせに、あまりの良質感っぷりにちょっと欲しくなったよ、コレ。ゲーム系の会社やら取引先だったらいいんだろうけどなあ。いーなー。

そんなところかな。さて、ちょっとトロに会ってこよう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
