

いかんいかん

こないだ書き忘れてたわ~な新作ゲーム。

極限脱出 9時間9人9の扉 DS 12月10日
なんかもうタイトルからして面白そうじゃない。
9人の人間とともに9の扉のある部屋に閉じこめられた。脱出するには「ノナリーゲーム」というゲームに参加し、そのルールの下で3~5人のチームを組んで、9時間以内に謎を解いていかねばならない。誰とチームを組むかによって当然ストーリーも変わっていく。
開発は『428』でサウンドノベルの実力を見せてくれたチュンソフトなので期待してみたいなと。

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICHLES THE CRYSTAL BEARERS Wii 11月12日
タイトル長すぎだよ、FFCCシリーズは
名前だけは随分前から出ていたWiiのFFCC。実はもうすぐ発売だった。しかも今日になって発売日の2週間前倒しを発表してきたよ。
FFCCもFFの派生シリーズだけれど、10月29日はDSで『光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝』発売、11月12日がコレ、で12月17日にPS3で『ファイナルファンタジーXIII』と、年末まで毎月FFが出るとゆーことに。…FFという名前を付けすぎてブランド落としてる気がするぞ、スクエニ。ま、「FF」が乱発されるのは今に始まったことじゃないか。

これで忘れてるのはないかな?
版権お題にファイアーエムブレムがきた別に好きな版権ものは他にもあるはずだけど、FEお題は特に毎回見ていて楽しいんだよね。なんでだろ。キャラと人間模様の多彩さかなあ。絵とアイデアの良さもあるんだろうけどね。5日間楽しもうっと

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
