

しんがた。

とても騒がれているけれど、今のところ幸いなことに身近では出会っていない新型インフルエンザ。

しかし今日のニュースでは東京で先週は615件発生とゆーからやっぱり恐ろしいね。自分の住まいは神奈川県だけど、職場は東京で毎日通勤しているわけだから。5、6月の騒がれ始めた一時期はマスクを付けている人がどっと増え、でもその後ほとんど見かけなくなっていたのだけど、ここ数日、またちらほらと見かけるようになった気がする。

症状の方も、昨日だったか沖縄で健康だった24歳の女性が亡くなったというから怖いですね。その若さで病気によって突然に命を落とすなんて、本当に気の毒でたまらない。
「うつる」病気というのは、たとえ自分がたまたま命に別状はなかったとしても、自分からうつってしまった誰かが重症化するということがありえるから怖い。そして「うつる」相手は身近な人である確立が高い。「身近な誰かにうつしてしまう」、それが何より怖いから、うがい・手洗いは元々の習慣ではあるけれど、最近はより念入りにするようにしています。何にしたって完璧というのは無理だけれど、しないよりはマシだし意識することは大事だと思うから。

秋の行楽シーズン、病気に縮こまるんじゃなく、お互いに気をつけて、大人も子どももおじいちゃんおばあちゃんも楽しめるといいよね。
と言いつつ、自分は家にこもってゲーム三昧予定だけど後の影響を最小限にするためにも、この期間にできるだけ消化するのだ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
