

「正義」を貫き通すRPG

開封会社から帰ったら届いてたよ、テイルズオブヴェスペリア
予定通り、初めてのPS3専用ソフトはコレ。あ、初回限定特典もなんとなく付けました。左上に広げてあるのはスリーブジャケットね。裏側がなんかマンガみたくなってたので、ケースから出して見てみました。

じゃとりあえずオープニングでも見るか~とPS3を起動してディスクを入れて……
気がついたら最初のボス倒して街出てましたまあきっとこの辺までがいわゆるオープニングだよ、うん、たぶん。
現段階でパーティーメンバーは主人公ユーリとエステリーゼことエステルとユーリの飼い犬のラピード。ラピードは街を出るところでパーティーに入ったのでまだ戦闘は一度も見てないけど。

ゲーム内でユーリが初めて出てきたシーンで、「わーキレー」と思っていたら、その後、酒場のおじさんには「べっぴんさん」と言われて女に間違われるわ、画家には「逸品」と言われるわ、街のおばさんにも「目の保養」って言われるわで、「あ、本気で美形(美女?)設定なんだ…」と思いました。口や態度はよろしくないけどね。うん、でもこれはカッコイイわ。
エステルはまあヒロインだし当然可愛いけど…ごめんよ、ユーリのがキレイだと思うわてか系統が違うか。お育ちがよろしいのでその辺は如何にも純粋培養なお嬢様な感じでかわいく憎めないキャラクター。今後の成長次第で感想は変わりそう。
ラピードもスキットに参加すんのね…「わふっ」とかしか言わないけど。主人の意を汲み取って別行動もできる賢い子。今後の活躍に期待大。

戦闘レベルはとりあえずノーマルにしてるんだが、X-BOXで「戦闘の難易度高い」って言われてた割に今のところ楽勝ということは、レベル下げたのかな。最初のボス戦=ザギ戦でも結局アップルグミ1コ使っただけだったし。あとはエステルが間断なくファーストエイドかけてくれるんで、HPの心配はゼロだった。まあエステルのTPは底を尽きかけたけどなてかあの子ファーストエイドかけすぎだよ。あとで作戦変えておかなきゃ。
フリーランのボタンが押しにくい。これもあとでカスタマイズだな。

戦闘が操作も含めていまいちまだ慣れないので、しばらくはフィールドの敵相手に練習しようかね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
