

「フレンたん」を貫き通すRPG

Cちゃんが泊まりにきた昨夜からひたすらプレイし続けたヴェスペリア。Cちゃんはオープニングムービーすら見ていなかったという初見ぶりなので、ゲームの冒頭だけ最初に一通り見て、あとは私がやってる続きを横で見てました。
てゆーかCちゃんが横でずっと「フレンちゃんは?フレンたんは?」とうるさいので、思わず私も「フレンちゃん」とか口走るようになってしまいました。どうしてくれる。
横に人がいる分、多少プレイも早かったかな?いつも戦闘とか無駄に当たりにいくタイプなんだけど(あとちょっとでレベルが上がるから、あとちょっとでスキル習得するから、とゆー感じで)それしなかったからね。フレンが初パーティーインしたところで、Cちゃんは帰りました。とゆーか帰しました。フレンが好きなら、あとは自分で楽しみなさいとゆーことで。その後は自分一人で進めて、ギルド立ち上げー!赤眼とトロロヘアーと対戦ー!逃げられたー!まで来ました。

怒濤のように進んでしまったので感想とかかえって書きにくいな
Cちゃんも言ってたけど、ユーリが思っていたよりそれなりに「悩める青年」なのねと思った。なんか前評判からしてもっと達観してる感じかと。他人にそれを見せないだけで、見る人が見れば悩んでるなって感じなんだね。フレンとか。フレンがくすぶってるユーリを心配しているようなところは、最初は意外に思った。だってフレンのが悩み多そうだから。でも今度はユーリが決断して進み始めた感じだから、これからは逆転するかもね。少なくとも追う者追われる者の立場は逆転した
他パーティーメンバー。その後はカロルとリタとレイヴンとジュディスか。ちゃんと書くと長くなるので簡単に。

カロル。顔だけ見るとロイド君そっくりだ。特にジャケット絵。しかしロイド君は決してやらないようなことをしてしまうのでちょっと見ていると痛い。まあ少年は成長するものだから今後に期待。
リタ。魔導器を「子」と呼びその研究に心血を注ぐ天才少女。…いわゆるツンデレかと。しかしデレ化した相手がエステルというのはどーいうことだ。
レイヴン。おっさん。本当に食えないうさんくさいおっさんです。そこがいい。さてどんな秘密を隠し持っているやら。女好きだわ戦闘中によく喋るわ、Cちゃんが「ゼロス君みたい」と反応してました。
ジュディス。お色気担当。自らそれを自認しているところが素敵。てゆーかユーリと並ぶとあまりにも絵になるので思わず画面止めて見入ります。好戦的で戦闘に関してユーリと気が合うところもいいよ。そんな感じの2人の勝ち台詞もあった
あとフレン。ユーリの親友、とは言わないんだね。実際一緒に過ごした時間もそんなに長いわけではなさそう。ただ根っこは同じだと思う。彼の苦悩はこれからかな。最近、衣装が変わりました。

衣装と言えば、ユーリとジュディスに衣装替えがあったね。称号にはならなかったけど。いつかもらえるのかなあ…てかジュディスが衣装替えしたついでにエステルが一瞬した格好が気になる。後ろ向きだしユーリがすぐに「着替えろ」と言って本当に着替えてしまったので正面から見れなかったのだけど。ずるいぞユーリ。

戦闘も、フェイタルストライクとオーバーリミッツとバーストアーツまで出てきたから、あとは秘奥義だけか?やっと揃ってきた感じ。…今、プレイ時間20時間ちょいくらいなんだけど、未だに戦闘情報が出揃わないってことはまだ序盤?こわ。フェイタルストライクを出すタイミングは分かるようになってきたけど、術式を狙って出すのはできないわ。パーティーメンバー頼り。まあ見逃さなきゃいいでしょ。バーストアーツは基本秘奥義とかと出し方同じなので問題なく。ボス戦などで活躍中。
ボス戦にあるシークレットミッションてのは面白いね。今まで2回くらい出したかな?偶然だけど。でかいモンスターをひっくり返して「Great!」て出たときは意味はわかんなくても嬉しかった。

さて、船の調達しにいくか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
