

終わらないTOV

ヴェスペリア(以下TOV)記事のタイトルは「~を貫き通すRPG」でやってきたけど、とりあえず一回クリアしたのでもうやめる。てゆーか長くなるのでめんどくさくなった。

ひたすらラスボス前データでサブイベント巡りをしているわけだけど…終わんねえなんなのこのイベントの多さ。行く街泊まる宿で次々とイベントが起こる。ちなみに本日プレイ時間100時間超えましたあの後一度もラストダンジョンにすら入っていないのに。

XBOX版からあるクリア後隠しダンジョンの他に、PS3版は2つダンジョンが追加されているということで、今はそのうちの1つをクリアしたところ。でもあれはダンジョンってほどの規模じゃなかったかな。どっちかとゆーとフレンの為の追加要素。追加されたもう1つがパティ関連のダンジョンみたいだから、PS3でパーティーメンバーになった2人の為に新たなダンジョンを作ったって感じなんですかね。

伝統のサブイベント(?)、闘技場と温泉も今日やっと初めて手を付けてみた。
とはいえ闘技場はまだユーリで「30人斬り」を1回やってみただけ。今回の闘技場は、1試合ずつ対戦するんじゃなく、始まると次々とモンスターが戦闘フィールドに乱入してきて、制限時間以内に計30体倒したら終わりって感じになってます。ちなみに最高「200人斬り」まであるみたい。なんつーかテイルズの戦闘で無双やってる感じでなかなか楽しい。何より早くてよろしい。「30人斬り」はタイムアタックの対象にもなってるしね。
ユーリは手数多いし火力もあるし使いやすいけど、基本的に技が単体攻撃なんだよね。タイムアタック狙うなら、他の全範囲攻撃技持ってるキャラのがいいのかな~。…ある程度のタイム出すと武器がもらえるはずなんで、そこまでは頑張ってみる。

温泉イベント。長い……てか、攻略サイトで見ると何度もイベントがあるみたいで。結局まだ半分くらいしか終わらせてない。衣装はもらったけどね。主人公が頭にタオル巻くのは伝統と化してきているのか?長髪が水仕事するときは髪をくくるべきだと思うよ、ユーリ。あとレイヴン露出多すぎです。リタは可愛かった。そしてフレンの張りきりっぷりがちょっと痛々しかった。

最近のゲーム機はだいたいオンラインに接続するのが当たり前になってきてますが、おかげで「追加配信」なんてものができるようになったわけですね。
映画騎士団衣装10月3日からテイルズオブヴェスペリアの映画が公開されているのを記念して、劇中でユーリとフレンが着ている騎士団衣装が配信されたのをせっかくなのでDLしてみた→
お、おそろい…!(当たり前だ)
ゲーム開始時にはユーリは騎士団をとっくにやめてる一方、フレンは残って出世しているわけだけど、映画は二人が共に新米騎士団員だったときを描いているので。いやー、ユーリの騎士団衣装は新鮮だわ~。マントっぽいのも着ててなかなかステキなので気に入って最近はコレ着せて遊んでます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

フレン!フレン!

王子アタッチメント意味わかんなくて検索してしまったよ。ちょう気になる…。てっきり塊のDL出来るミニゲーム的なのかと思ったのに…。

はやく遊べるように今頑張っている。フレン…。

相変わらず「フレンフレン」うるさいなー。そんなに騒ぐなら早くやればいいのに。

「王子トイッショ」って名前だからねー。トロ的なのかと思った?i-179<ミニゲーム
しかしこのアタッチメント、ユーリしか付けられないんだよね。ユーリも通常衣装の時じゃないとダメかも。騎士団服だと装備しても画面に出てくれなかった。
コス称号も色々増えてきたんで、最近のパーティーはすごいことになってます。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
