

炭の花

11月に予定している京都旅行の諸々を取り決める目的で、ちと新宿で夜ご飯。
駅近でガイドブックとか広げても問題ないくらいな広さはある場所で女同士に向いている感じで、と適当に検索して炭の花へ。新宿駅新南口改札より徒歩1分。改札目の前のビルの地下1階。

如何にも小綺麗で雰囲気も良くオシャレ。まさに女性向け。でも男性2人組もいたな。梅酒とか果実酒の種類が豊富なのもイメージ通り。「紅茶梅酒」は美味しそうだが、「紅茶ローズヒップ梅酒(だったか?)」はやりすぎだろと思った。野菜を売りにしているだけあって、すべてのメニューに野菜入りって感じだった。おかげで見た目に鮮やかね。色とりどりで美しい。
そんなだけど、でもがっつりおなかいっぱいになった。3品しか頼んでないのに。やはりアレか、チーズフォンデュか、原因は。バゲットとか野菜とか、小さいものをちょっとずつ食べるからそれほど量ないように見えるけど、なんだかんだでお腹いっぱいになるのよね。美味しいけど。北海道で食べたの以来だったかな?
果実酒は美味しいけど、個人的にはお酒を飲んだ気がしない。ロックで飲んでも「ジュース…」と思った。ま、食を楽しむのが主目的じゃないので、これが適当だね。
場所がいいし綺麗だし、ちょっとした集まりにはいいお店だと思いました。1階上にスタバがあるので、食後のコーヒーまで近くで済ませられる。素晴らしい

さーて今年も行くぜ、京都。行きたいところ行きまくるんだ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
