

「俺たちの武器」TOV ver.

テイルズシリーズの戦闘って言ったら、アクションバリバリな操作ももちろんだけど、やっぱ戦闘後の勝ち台詞じゃないかな~と思う。毎回本当に面白い。そしてバリエーションが豊富。「勝ち台詞集」とかって動画もあるもんな。キャラ1人だけが言う勝ち台詞が多いけど、やっぱ戦闘参加キャラ同士の「掛け合い勝ち台詞」の方が断然楽しいわけで。

TOSで初めて登場したと思うんだけど、掛け合い勝ち台詞「俺たちの武器は~」で始まるやつは面白い。その後TOAにもこれをパロったバージョンが登場してたけど、今回のTOVではなんだかいっぱいあるんだよね、この勝ち台詞。とりあえず私は今までに5パターンは聞いた。うち3つはまともなやつで、2つがボケツッコミ系だった。まともな方は…誰だったか忘れたなあ、印象薄いからとりあえず戦闘では今のところずっとユーリばっかり操作してるから、ユーリは入ってたと思うんだけど。
笑える方のは、最初に聞いたのがカロル→レイヴン→ジュディス→ユーリ。「僕たちの武器は!勇気と!」→「若さと!」→「おしとやかさかしら」→「ないものねだりかよ」だったかな。で今日聞いたのが、エステル→ユーリ(ここまでまともなセリフ)→レイヴン(ボケ)でフレンがツッコミだったネタバレの為セリフは割愛。フレンが戦闘参加するのはPS3版だけらしいから、これはPS3で追加された勝ち台詞なんだろうね。ホント、すごい移植だこと。まだ他にあんのかな~…というかユーリ不参加の戦闘を私はほとんどしてないから、そっちのバージョンがまだまだありそうだよな。
エステルのハイタッチシリーズもいいね。カロルやパティ相手だと息ピッタリで、ユーリやフレンやジュディス相手だと彼らが微笑ましくつき合ってあげてる感じで、「エステルの精神年齢はカロルやパティとピッタリなんだな~」と思ったり(笑)ちなみにエステル18歳、カロル12歳、パティ14歳。そしてユーリとフレンは21歳、ジュディスは19歳という設定。…ジュディスの色気は絶対十代ではありえん!と言いたいけど。そしておっさん(レイヴン)のハイタッチはまごうことなきセクハラ。

進捗状況としては~…ラストダンジョンにもっかい入り直して封印されてた通路を解放して残りの宝箱を回収したってくらいかな~。あとは平日の夜の短い時間でできる作業として、合成素材集めの為に特定モンスターと戦闘戦闘戦闘。ラストフェンサー(ユーリ専用剣)がまだ合成できん。
そろそろ1周目で回収不可能なサブイベントがわかってきたので(今まであまりにもサブイベントが多すぎてよくわかんなかった)、やっと2周目でなすべきことが見えてきた感じ。見えてくるとやりたくなるんだけどね。攻略本が出るまで待つべきかどうか、悩むな~。ちなみにGRADEはいつの間にか3000を超えた模様。2周目を楽に進める為にも「経験値2倍」は欲しかったところだけど、そこまではどうやら安泰。あとは何を引き継ぐかだね~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
