

嵌ったかもTOV

「倒した敵の数だけ攻撃力が上がる」魔の武器、魔装具。これっていつ頃からテイルズシリーズに出てきたっけ?とりあえずTOSの時にはロイド君がグニョグニョ動く気持ち悪ーい剣を持ってたよな。あれはアビシオンだったか?
今回もあって、あれは2周目以降になると超強くて便利だし、フレンとパティの分以外いつの間にか揃ってもいたので、じゃあ今の内に揃えちゃおうと思った。
………承知してはいたんだけどね。魔装具揃えるとイベントが起きて、ラスボスに変化があるって。初めてラスボス撃破したときより、装備もレベルも全然上なのに、ラスボスに勝てなくなってしまったまあ…ちょっと侮ってかかりすぎた気もするので、もっかい準備万端にしていこうと思ってるけど。とりあえず、エステルにリヴァイヴ習得させてからいくか…

この週末、寒くて外出する気になれなかったので、籠もってナム孤島とかでミニゲーム三昧。ポーカーで正味100万チップくらいは稼いだか?おかげで景品交換もいろいろできて、最高額の「いぬみみ」も手に入れました。ラピード以外の全員が装備できるもんだから、思わずラスボスいくとき全員いぬみみ装備でいってみたりしたんだけど…勝てなかったのはラスボスの怒りゆえか

隠しダンジョンに出てくる物理防御力9999とかの敵。どんな強い武器でもダメージ1しかいかないんだけど、そうなると必然的にフェイタルストライク狙いになって、その為にオーバーリミッツしてバーストアーツ連発して最後にフェイタルストライク!とかやってたら、結構簡単にGRADEが20近くもらえることに気がついた。GRADEが20超えるなんてボス戦でシークレットミッション達成したときくらいしか無理だと思ってたのに(ボス撃破で10、ミッション達成で10なので)、通常戦闘でもチラホラ20を超える。おかげでGRADEがガンガン稼げる。5000超えたかも。1周目とは思えん数字だ。しかし戦闘が楽しくて2周目に行きづらいよ。初期に戻るとできないことが色々あるからね。引き継げばいいんだろうけど。

そういえば攻略本。勝ち台詞の一覧がないのが納得いかないんだけどー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
