

2周目いくよTOV

魔装具イベントで強化されたラスボスに惨敗してからしばらく遠ざかっていましたが、ようやっと再開。とはいえこの辺までくるとレベル上げようにも時間かかるしそう簡単に自分達を強化できる方法もないしで、結局戦闘レベルをEASYにして挑むことにしました…くっ…ずっとNORMALできてたのに…!
ラスボスへ挑むそして今回はこんなカッコでラスボスに挑んでみた→
…10月末に配信された「学園ヴェスペリア」シリーズ、DLしちゃった。「いぬみみ」装備で行った前回よりもラスボスが怒りそうですな。いや呆れるか?ま、実際にはこんな仮装がまるで目に入っていないかの如くシリアス~な会話を繰り広げるわけですが。しかしレイヴンは35歳だし教師役になるのは普通だと思うけど、10代のジュディスがなぜ保健の先生…いやちょー似合ってるけどさ。そして色気ムンムン。おっさんは白衣がおそろいで喜んでいるに違いない。…いずれにしろ、こんなのを公式で配信しちゃう765ってゆーかテイルズってオソロシイね…

結果、勝てました
EASYってコンボ決まるねーなんかすごく楽だったよ。あとはエステルのリヴァイヴがやっぱ習得しといて良かったね。まあEASYにしちゃったら随分死亡回数も減ってライフボトルも超余裕だったんだけど、やっぱ即復活してくれるのは有り難い。ちなみに最終メンバーはユーリ、エステル、レイヴン、リタでした。あ、ちょうど上に写ってる4人だね。死亡回数が減った分、状態異常攻撃のウザさが目立ったな。とりあえず特攻するユーリにはアミュレット(状態異常完全防止アクセサリ)が必須だね。

そんなこんなでやっとクリア後の★マーク付データができたわけだけど(最初にクリアしたデータは他のでつぶしてしまっていたので)、★マーク付になって初めて出現するサブイベントとかもあるのでちょこっとそれを回収しに行ってみたり…したんだけど、やっぱり2周目やりたくて開始
GRADEは5000にちょっと足りないくらい。
経験値2倍、スキル引き継ぎ、アイテム引き継ぎ、図鑑類引き継ぎはもちろん付け、ガルド引き継ぎには足りなかったんで、獲得ガルド2倍付けて、称号はイベントもっかい見たいから付けず、そして魔装具能力引き継ぎは付けた。料理も熟練度だけ引き継いでレシピは引き継がず。ワンダーシェフにもっかい会いたいし、あわよくばレシピが少ない段階でのスキットも発生させたい。術技は諦めた。

いぬみみユーリそんな感じで2周目開始したら…ユーリがいぬみみ付けたままだった
アイテムまたは称号を引き継ぐとアタッチメントとか衣装とか1周目のラストのまま開始するようです。しかしDL称号は2周目開始と同時にDLした直後の状態(データとしてパッケージされた状態。「使う」で初めて称号として付けることができる)に戻っていたために、その前の状態=いぬみみに。…てことはこれから会う奴全員いぬみみ装備だな…ま、いいや。
にしても右の絵はゲーム開始直後にユーリの顔が初めてアップになるところで、1周目で「うわーキレー」と思ったシーンなんだが、相変わらず美形だのー。
でサクサクと進めたのだが…なぜか全然スキットが発生しない。帝都脱出するまでに1回も発生しなかったので「これはおかしい」と攻略サイトを確認したら…「"レコード引き継ぎ"を選ぶと既に発生したスキットは発生しない」とな。
………2周目やりなおす

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
