

じとっこ

ちょー久しぶりにAIちゃんに会ってきた。ちょい前にお誘いメールを出したら「現在妊娠9ヶ月」と返ってきたので仰天して、じゃあ生まれる前に!と急遽誘った件とは別に場を設けた次第。綱島で合流したら何故かCちゃんもいた。お昼から会っていたらしいよ。
特にお店は決めてなかったのだけど、駅近くで美味しいお店ということで「じとっこ」へ。チェーン店のようですが自分はお初でした。宮崎地鶏がウリ。

塩もつ鍋AIちゃんがぜひここの「塩もつ鍋」を食べたいということでオーダー。今冬初鍋。これがもう、デラウマかったご覧のようにコラーゲンぷるぷる鍋です。もつは底の方に埋まっている。火にかけるとぷるぷるコラーゲンはあっという間に溶けます。これで2人前。でもかーなーり満腹になりました。満腹になったけどコラーゲンがもったいないので雑炊にして最後までさらいました。めちゃうまです苦しかったけど食べたちなみにうどんとラーメンも選べます。
他に鶏の生ハムとかもなかなか面白かった。ネギ塩サラダとか私好みのメニューも多く、正直なんでも旨かったしかも安い。素晴らしい
おそらく看板メニューは地鶏の炭火焼きなんだと思う。今回、鍋でもういっぱいいっぱいで頼まなかったけど。次行く機会があったら頼んでみよう。

とゆー感じで妊婦のAIちゃんと久しぶりに会ってきたわけですが、自分が珍しく残業したせいで20時くらいからだったのもあるけど、結局23時くらいまでえんえんとしゃべってました。いつもより場所が近いから余裕があったし。楽しかったー。
ぜひ元気な子を生んでくださいませ。生まれたら見に行こう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
