

SM逃したTOV

SMは「シークレットミッション」の略だよ。エスエムじゃないよ。
TOV2周目、各ボス戦に設定されたSMを1周回中にすべて達成すると手に入る称号=主人公ユーリ用の称号(コスチューム変化+髪型まで変化する)を見たいので2周目ではSM達成を頑張ってるわけですが…
1個逃した…
逃してもPS3版はナム孤島でボス再挑戦できるので大丈夫なんだけど、ミッション条件を知っていて2周目で経験値2倍付けててやり方も攻略本のアドバイスは見ているわけで、それでも出来なかったというのがショック。一応2回はやったんだけど、前後のイベント長いのでめんどくて2回目達成できなかった時点で諦めてしまった。ヘタレ。ザギを海に落とせなかった…!ちなみにその後ニコ動のプレイ動画でやすやすとこれを達成しているのを見てさらに落ち込んだ。あーくそ下手だなあ、自分。

ちなみに経験値2倍付けてるせいでレベル上がりがちな上にアイテム引き継ぎでゲーム終盤の装備をしている為に戦闘が楽勝です。楽勝すぎてつまらないので、とりあえず戦闘レベルをHARDにして武器は見た目重視で選び(グラフィック変化するので)、それが強すぎる場合はスキル「ハーフダメージ」とか付けてやっている(与えるダメージが1/2になる)。ちなみに「クォーターダメージ」「1ダメージ」もあるよ。戦闘好きの為の設定まで用意してくれるのがテイルズシリーズのいいところ。
経験値2倍を付けたのも戦闘レベルをHARDにするのも称号狙いだったりする。レベル100でもらえる称号とHARDで戦闘256回やってもらえるやつ。ちなみに操作モードも1周目途中からずっとマニュアル。セミオートだとSM狙いにくいんで。オートは戦闘に時間かかるし。

1周目でラスボス攻略に苦労させられた原因である魔装具。苦労した分、ちゃんと魔装具能力引き継ぎもしたわけだけど、ユーリの魔装具の攻撃力が2周目開始時で5000超えてて目を疑った。ちなみにラスボス時に装備していた武器の攻撃力が1000超えるくらい。魔装具は「そのキャラが倒した敵の数に応じて攻撃力が上がる」ので、如何に1周目でユーリが殺しまくったかとゆーことですね次点はたぶんラピード。2000超えてた。げに恐ろしき飼い主と飼い犬コンビちなみに回復系キャラであるエステルの魔装具は攻撃力200くらいだった…
そーゆーわけなので、2周目入ってからはユーリに殺させないように「クォーターダメージ」を付けてみたり、他のキャラに強力武器持たせて自分で操作して倒してみたり、ユーリ操作しつつ敵のHPが残り少なくなったら仲間が倒すのを待ってみたりと色々してみている。他キャラ操作して本当にわかる、如何にユーリが操作しやすいか。さすが主人公。とりあえずカロルの魔装具攻撃力は1000代になったんで、今度はジュディスあたりを強化してみようか。

2周目やりながらあらためて思うキャラ考察。
ユーリのフォロー能力半端ない。なんて気配り主人公。惚れるわ。
カロルがカワイイ。ユーリにからかわれつつ支えられ、懸命さに惚れる。
ジュディスのいい女っぷりに惚れる。2周目でますますキタ感じ。
エステルとリタはセットで可愛い。
ラピードしゃべらないけど動きを追ってみると深い。実は一番男前かも。
レイヴンはうさんくさい。フレンはキレイで堅物。パティちゃんはおもしろ謎美少女。1部終了時ではこの3人まだ登場が少ないのでそんなとこ。あ、ジュディスも少ないか。でも2周目で今個人的に一番キテるの彼女なんであえて。
そんな感じでギルド結成の第2部開始。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
