

今日も出勤

例の如く職場の事情によりハッピーマンデーをあえてつぶしての出勤日。今年度はこれが最後かな?

祝日があると自動的に土曜出勤になるうちの会社のシステムからしたら、休日月曜出勤はちゃんと土日2日間の休みがあって次の土日も2日間の休みになってくれる分、身体的には楽でいい。土曜出勤するとその週の休みって日曜1日だけになるから。
でもなんか休みを減らされているような気分にはなるけどね。
そもそも会社の「完全週休2日制」ってのが祝日を無視した制度なんだけど。週に2日以上の休みを絶対に認めないんだから。ゴールデンウィークとか全然嬉しくないもんな。あの連休の分、何日土曜出勤するんだろって気になるから。まあその辺で有休使うおかげで有休も消されない程度に消化できる感じなんだけど。

別に今の仕事好きだし残業はあまりないし職場環境は恵まれてると思うけど、その辺はいつも不意に不満になる。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
