

CAVE BAR

一ヶ月以上前から予約していました。なんでって目的が「ボジョレー・ヌーヴォー飲みに行かない?」だったからです。ワインを飲むなんて数限りなくしているけれど、ボジョレーは確か秋の箱根でたまたま泊まったホテルにボジョレーがあってついでに飲んだという記憶しかない。本当に「それ」が目的で行ったことって今までなかったよなーと思って。
とゆーわけで絶対に置いているだろうワインバーを検索して選んだのがCAVE BAR。場所は高田馬場。連れはC姉。

馬場の駅から学生でごった返す早稲田大学方面とは逆方向に数分。1階部分になんだか事務所みたいなのしかなかったので、一瞬ここでいいのかと疑ってしまいそうしかし地下に降りれば2件の飲食店があり、うち一つが本日のCAVE BARでした。
バーカウンターと奥にもう少しあるのかな?見えなかったけどいずれにしろ収容人数は10人ちょっとくらいでしょう。小さなスペースだけどとても良い雰囲気。男性2人がカウンター内でテキパキと動いてらっしゃいました。
ここに決めたのは、料理の口コミはもちろんだけど、もう一つ、グラスワインやデキャンタの種類が多めということ。今日みたいに2人だけだとフルボトル1本頼んだら他はほとんど飲めなくなっちゃうからね。ボジョレーが目的だったけど、ボジョレーは軽いに決まってるのでそれ1本とかで済ませたくない、できれはもっと色々飲みたいよね、せっかくワインバーなんだからという欲求を満たしてくれそうだったからです。
エスカルゴつーわけで、結果的にその日のグラスワインは制覇してしまいましたスパークリング→白→ボジョレー・ヌーヴォー→赤とゆー順番で。ああ満足
そしてお料理も口コミ通り、どれも非常に丁寧で美味。えーと…生牡蠣に田舎風パテ、エスカルゴ、ムール貝のワイン蒸し、帆立のリゾット、チーズ盛り合わせ…あともう1、2品頼んだような…思い出せん。こうして見るとなんとなく魚貝系に偏ってたんだな、今回。肉類もあるよ、フォアグラも。写真はエスカルゴ。シュー皮みたいのに入ってて中には溶けたブルーチーズとエスカルゴ。見た目カワイイ上に絶品でしたリゾットのお米の芯具合がまた絶妙で。ムール貝もすっごい美味しかった。シンプルな料理だけど、やっぱり美味かそうじゃないかってあるんだよね。ここのは間違いなく美味だったほんっっと美味しいお酒と料理って至福

一番すごいのは、これだけ食べて飲んで2人で一万円いかなかったってことでしょう。1人5000円以下。これだけ手間のかかった料理出してくれて、ボトルで頼むより普通は高いだろうグラスワインばかり4杯も飲んで。…評価の高さに頷けます。
てゆーかコレ書きながらまた行きたくなったよ。今度は肉料理試してみたいな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
